# 元少女時代
# ジェシカ
# BLANC & ECLARE
# ブランド
# 賃料
# 滞納
# 強制執行
# 訴訟
# タイラークォン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元少女時代ジェシカ・「BLANC & ECLARE」ビルのオーナーへ訴訟を検討

アップデート : 2023-05-26

賃料を滞納し強制執行されたブランド「BLANC & ECLARE」側が、ビルのオーナーへ訴訟を検討していると発表しました。詳細をお届けします。

「オーナーに3カ月間以上、無視され続けている」

賃料を滞納し強制執行されたブランド「BLANC & ECLARE」側が、ビルのオーナーへ訴訟を検討していると発表しました。


「BLANC & ECLARE」は元少女時代ジェシカが設立したブランドで、代表を務めているのは彼氏であるタイラークォン氏。


2022年末からビルの賃料を滞納しており、5月25日に強制執行したことが伝えられています。


これについて「BLANC & ECLARE」側は、「新型コロナ禍で外食業が大変だったとき、ビルのオーナーに事情を説明して賃貸料を一時的に遅らせることができるかどうかご了承を求めた」と説明。


しかし「拒絶され、3ヶ月間滞納した場合は強制退去させるという内容証明を受け取ったことがある」と述べました。


ブランド側はこの内容に合意し、夜10時以降の営業が可能となった政府指針に基づき、オーナーへ10時以降の営業のためエレベーターを10時以降も運行してもらうことを要求しましたが「10時以降はエレベーターが使えず、メインエントランスも閉鎖された」と説明。


その結果、2階にある店舗に出入りするために6カ月以上も顧客が不便を強いられ「今年4月には2階店舗の営業を中止し、賃貸契約の解除を決定した」と明かしました。


またオーナーに対し「3カ月以上も回答を先延ばしし、無視してきた」と指摘。


回答を待っていたにも関わらず、営業中の店舗に押しかけ、最終的に強制執行により店舗を撤去させたことについて「当社も訴訟を検討して準備中だ」と述べました。


なお、同ブランドの代表を務めるタイラークォン氏は「この問題はビルとテナントの間で起きた問題であり、ジェシカとは直接関係がない」とした上で、今後は別の場所で店舗をオープンする予定であるとコメントしています。


参考情報元:dispatch

関連記事