# EXO
# 音楽番組
# 衣装
# M COUNTDOWN
# カムバック
# ステージ
# コーディネート
# ダサい
# Cream Soda
# EXIST
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXO・音楽番組での衣装がまるで90年代?ファンから不満の声

アップデート : 2023-07-14

音楽番組「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露したEXOですが、その衣装がダサいと不満の声が上がっています。詳細をお届けします。

「統一感がない」という声も

音楽番組「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露したEXOですが、その衣装がダサいと不満の声が上がっています。


EXOは7月13日、Mnet「M COUNTDOWN」に出演し、本格的なカムバック活動をスタート。


この日は7月10日に発売した正規7集アルバム「EXIST」のタイトル曲である「Cream Soda」を披露し、視聴者たちを魅了しました。


「Cream Soda」は“恋に落ちた瞬間”を、甘くて柔らかいクリームソーダに例えて表現した歌詞が特徴。


中毒性の強いサビと魅惑的なボーカルが調和し、EXOらしいクールな魅力を発揮しました。


しかし、その一方では「衣装が残念だった」という声も…。


まずシウミンは襟足を伸ばしたヘアスタイルにスパンコールでキラキラ輝くセットアップを着て登場し、セフンはゼブラ柄のようなジャケットで登場。


ベッキョンはピンクのファージャケット、D.O.はストライプのスーツ、チェンは光沢感のあるジャケットにレザーパンツ、そしてチャニョルスホはそれぞれサテン生地のシャツにパンツを合わせています。


このような衣装コーディネートを見たファンからは「これが(カムバック)初放送のコーディネートなんて話にならない」「統一感もないし、光沢のあるシャツ、スパンコール、ファー…残念すぎる」という声が上がりました。


また「白いシャツにデニムのコーディネートや、全員がスーツで揃えた方が統一感があって良さそう」という意見も。


一方、EXOは7月14日にKBS2TV「ミュージックバンク」、15日にMBC「ショー!K-POPの中心」、16日にSBS「人気歌謡」でカムバックステージを披露する予定です。

 

参考情報元:insight

関連記事