# LE SSERAFIM
# ルセラフィム
# キムガラム
# ガラム
# 韓国アイドル
# 新人アイドル
# ガールズグループ
# ガーズルアイドル
# HYBE
# SOURCE MUSIC
# プロフィール
# 暴露
# 校内暴力
# 校内暴力疑惑
# いじめ
# いじめ問題
# 過去写真

いじめ問題で脱退?LE SSERAFIMキムガラムのプロフィール徹底解説!過去の暴露や整形疑惑も!?

アップデート : 2022-07-19

デビュー前から炎上続きのLE SSERAFIM(ルセラフィム)。その中でも、過去の暴露によってグループ脱退が発表されたキムガラム。そんな彼女の過去に起こした校内暴力(いじめ)の内容や写真、性格、デビューのきっかけ、インスタをご紹介!新たに暴露された「5号処分」についても詳しくご説明していきます。

LE SSERAFIMキムガラムのプロフィールを大紹介!

名前:キムガラム

本名:キムガラム(Kim Garam)

ハングル表記:김가람

生年月日:2005年11月16日

身長:170cm

星座:蠍座

出身地:韓国・光州広域市

事務所:SOURCE MUSIC

学歴:ソウル公演芸術高等学校(在学)

家族構成:両親

 

ガラムという名前は「川」を純韓国語で表記するときに使うものだそうで、漢字表記はなくハングル表記だそうです!

 

アイドルというよりも女優に近いイメージのビジュアルですよね。

 

出身地はまだ公式には明らかにされていませんが、過去のいじめを暴露した人たちによると「光州広域市」の学校に通っていたものの問題が起きたためソウルに転校したという話も。

 

デビュー前から暴露が大き上がり炎上中の彼女。それでは、キムガラムについてのあれこれを見てみましょう。

デビューのきっかけとは?元IVE候補生って本当?

現在、デビューのきっかけなどについて詳しく語られていることはありません><

 

また、過去スターシップこと"スタシ"の練習生で、IVE候補生だったと言われていますが、HYBE練習生のダンスバトル「SHOW DOWN vol.6 Freestyle Dance Battle」に出ていたことや、HYBEが正式的に否定しているので、ただのデマです!

 

当時もダンスの実力が高く評価されていたんだとか‥♡

性格について

性格やどんなタイプなのかといった情報ははまだあまり上がっていない状況ですが、LE SSERAFIMの動画などを見ていると言葉数が少なくクールなイメージがありますよね。

 

MBTIはISTPということで、どちらかというと1人で黙々と物事をこなすタイプなのかもしれません。

 

また、このMBTIは冷めているように見られがちなところもあるようですよ。

熱愛説・理想のタイプは?

現在、熱愛や恋愛関係の報道はありません!

 

デビューしたばかりなので当たり前ですね(笑)

 

そして、理想のタイプについても語られたこともありません(泣)

 

今後なにかのインタビューで語られることがあれば要注目ですね☆

大炎上中のキムガラムの過去問題についてご紹介!

LE SSERAFIMの2人目のメンバーとして公開されたキムガラム。

 

公開されるや否や、ツイッターやオンラインコミュニティーサイトにて、キムガラムの過去の言動に問題があるといった主張が相次ぎました…。

 

校内暴力(いじめ)に対する意識が特に高い韓国では、今まで芸能人が過去にいじめをしていたことを暴露され脱退や降板を余儀なくされたことも少なくありません。

 

しかし、キムガラムのようにデビュー前にこのような暴露がされることはめったにないのですが、事務所や注目されているグループであることから、このような事態に陥ったと思われます。

 

投稿者の主張や事務所の立場表明がどのようなものだったのか、順番に見ていきましょう!!

デビュー前から校内暴力疑惑が浮上‥!

キムガラムが公開された約1時間後に突如、『LE SSERAFIM キムガラム 暴露します』といったタイトルの投稿が登場。

 

内容は「キムガラムと同じ中学に通っていました。周りの学校で知らない人がいないほど質が悪いことで有名でした。タバコやお酒は分からないけど、気に入らない子がいれば数人で集まって悪口をいうのはもちろん、フェイスブックでさらしてネット上でいじめていた。私も彼女の校内暴力(いじめ)の被害者で、殴るだけが校内暴力ではないです。フェイスブックの投稿やコメントは消されており証拠として残っているものが少ないことが悔しい。デビューすると聞くや否や他にも被害者だったという人が出てきた。同じ中学校だった人はすべてわかる。」といったものでした。

 

先述したように、光州の学校に通いながらもいじめが問題でソウルに転校させられたという話も出ているほど。

 

この他にも性的な落書きや性的なジェスチャー、障害者を卑下する写真などが追加で流出…。

 

更には、信じがたい下品な言葉を使ってメッセンジャーで脅迫するような内容のキャプチャも出てきます。

 

また、BTSのVのファンで、いつかは絶対襲われたいと言っていたり、IVEのウォニョンが大っ嫌いで、同じグループのメンバーでもある宮脇咲良のことを「整形怪物」と言っていたという話も(汗)

HYBE一度目の立場表明!ホントはキムガラムがいじめの被害者だった?

暴露が投稿された翌日、HYBEは公式コメントをアップ。

 

HYBEによると「キムガラムが中学校に入学して最初の頃、友達と過ごしていた時期に発生した問題を巧妙に編集し、該当メンバーを誹謗中傷したものだ」とし「該当メンバーは中学時代、悪意のある噂やネットいじめなど、いじめ被害者だったことが第三者の供述を通じて確認された」とコメント。

 

 また「本件と関連した一方的で歪曲された主張や虚偽事実の流布に対し、SOURCE MUSICが法的措置に乗り出す」ともコメントしており、今回の件はデマで、むしろキムガラムがいじめの被害者だったと主張。

 

しかし「キムガラムが被害者」という言葉一つでデビューを強行突破させようとするHYBEに対して非難が殺到。

 

また、性的な写真やメッセンジャーでの脅迫メッセージについては触れられておらず、特にいじめ問題に厳しい韓国では「キムガラムは脱退させるべき」という声は鳴り止みません。

 

そんな世間の声を無視するかのようにLE SSERAFIMは予定通りにデビューを果たしました。

 

更にその後、一番最初にいじめ暴露をした人物にはHYBEから告訴状が届いたことが知られています。

 

関連情報:

HYBE・LE SSERAFIMキムガラムの校内暴力疑惑を否定

学校暴力対策自治委員会の書類が公開。加害学生欄にキムガラムの名前が?

予定通りデビューはしたものの、とにかくいじめ問題に厳しい韓国。

 

アイドルに興味のない一般の方にすら「LE SSERAFIM=いじめ加害者がいるグループ」という認識がされるほど、国内では大きな問題になっていました。

 

そんな中、5月15日に「学校暴力対策自治委員会結果通知書」という書類の一部がネットで公開されます。

 

この書類には「加害学生」の欄にキムガラムの名前が。

 

しかし名前の部分しか見えておらず、一部では書類の真偽を疑う声が上がったものの、書類の後ろに「事件概要書」という文字がうっすら写っていることから信憑性の高いものとして見られるようになりました。

 

更にこの書類に書かれている「学校暴力予防および対策に関する法律第16条、17条の措置事項」という部分。

 

これは、被害学生の保護と加害学生の処罰に関するものであり、キムガラムがいじめをしていたことが正式的に認められていたという証拠になります。

いじめ被害者が直接語った真実、「極端な選択」も試みた‥

この書類の公開を受け、いじめ被害者(Aさん)が法律代理人を通して立場表明をします。

 

その内容は「キムガラムとその友人たちからいじめを受け、他校に転校。しかし自分の誤りで転校したという間違った噂とその2次被害によって、極端な選択を試みるまでした」と、自らの命を絶とうとした過去についても言及。

 

更に、公開された書類もキムガラムのいじめ疑惑も全て事実であることを明らかにしました。

 

しかし、該当の書類を公開したのは第3者だったようですが、Aさんに被害が及んでいるといいます。

 

Aさんが公開したと勘違いしている一部の人たちから「嫉妬心で陰湿な攻撃をしている」「墓を掘る準備をしておけ」といった悪口に加えて、Aさんの顔写真が勝手に公開されるなど、信じ難いことが起こっているんだそうです‥。

 

法律代理人は「円満解決のために、現在はキムガラムがAさんに行ったいじめの具体的な内容は省略しているが、HYBEからの真の謝罪なしに"むしろキムガラムが被害者であった"という立場表明を続けるのであれば、校内暴力対策自治委員会の結果通知書全文を公開する」。

 

更に「当時の恐ろしいいじめの実態に対する被害者の陳述や、集団いじめの現場に呼ぶために送られたメッセージも公開することも検討している」と話しています。

キムガラムが受けた「5号処分」とは?

いじめ被害者Aさんの法律代理人の立場表明によって明らかになったのが、キムガラムが当時受けた処分内容でした。

 

Aさんがいじめにより転校した後に校内暴力対策自治委員会が開催され、加害生徒であったキムガラムは、「校内暴力予防および対策に関する法律第17条第1項第5号」を受けたと言います。

 

この内容が知らされ、大きく注目を集めたのがこの「5号」処分。

 

そもそもこの号数の決められ方は以下の通りだそうです。

 

・校内暴力(いじめ)の深刻性・持続性・故意性・反省程度・和解程度の計5項目に点数を付け、総点によって措置を決定

1~3点は1号書面謝罪措置、4~6点は3号学校での奉仕、7~9点は4号社会奉仕

10~12点は6号出席停止、13~15点は7号学級交替、16点以上は8号転校または9号退学

 

しかし今回キムガラムが受けたとされる「5号」は、点数を基準としているものではなく、審議委員会が必要だと議決する場合にのみ賦課される措置。

 

つまり、当時の状況をよく判断し、点数で判断しない処分を委員会が下したのではないでしょうか。

 

また、卒業するとともに削除される1~3号とは異なり、5号は卒業から2年間は保管されるのが特徴。その分、めったなことでは出ない処分でもあります。

 

更に韓国国民の目を引いたのが、「この2年間の記録を消すために弁護士を選任し、行政訴訟をしたりもする」というとある弁護士の言葉でした。

 

更にその弁護士によると「経験的に相当な単純な暴行程度は1~3号の間で収拾されるのに5号とは衝撃的だ」とし、「会社が生活記録簿を受け取っていればまだ記録があるはずなのに、どうやってデビューさせたのか」と疑問すら抱いたと言います。

 

同じく、5号を受けていたことに対して韓国国民も驚愕。「むしろそんな処分があったことすら知らなかった」と驚く反応を多く見せています。

関連記事