# WINNER
# WINNER ミノ
# ソンミノ
# K-POP
# K-POPアイドル
# 入隊
# 軍隊
# 兵役
# 社会服務要員
# 代替服務
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 韓国時事ネタ

WINNERソンミノ・3月24日の入隊を発表!社会服務要員になった理由は?

アップデート : 2023-03-02

WINNERのソンミノが、3月24日に入隊することを発表しました。なおソンミノは社会服務要員として、代替服務に就きます。詳細をお届けします。

WINNERから3人目の入隊者

3月2日、所属事務所YGエンターテインメントは「WINNERソンミノが3月24日から社会服務要員として代替服務を開始する」とし、入隊を発表。


続けて「混雑による事故防止のため、現場での特別なイベントは行わない。ソンミノが国防の義務を果たして元気に戻ってくることができるよう、温かく見守って頂きたい」と伝えました。


なお、ソンミノが社会服務要員として代替服務する理由については「個人情報のため公開できない」としています。


これに先立ち、ソンミノはチャンネルA「オウニョンのクムチョク相談所」に出演した際「2017年の終わりからパニック症状があった。死ぬ直前まで行くようになり病院に通った。そこでパニック障害と双極性障害と診断され、精神的な不安に対する薬を処方された」と説明。


また、過去には不眠症であることも明かしていますが、すでに治療を開始したとのこと。


さらに頚椎椎間板ヘルニアの再発で苦痛を訴えていた時期もあることから、健康上の問題で社会服務要員になったと推測されています。


WINNERからはキムジヌイスンフンに続き3人目の入隊者で、今年はカンスンユンも入隊を予定しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事