# TWICE
# メンバー
# 過去
# 苦労
# 練習生
# 練習期間
# 学生時代
# エピソード
# 性格

さらに応援したくなる!TWICEデビューまでの苦労エピソードをご紹介

アップデート : 2020-04-06

今や世界で大人気のTWICE。今のこの活躍は、メンバーそれぞれの苦労と努力なしには果たせなかったはず。今回は特にデビューまで苦労が多かったメンバーをご紹介!これを見るとさらに応援したくなるはず...!

デビューまでたくさんの苦労をしてきたTWICEのメンバーをピックアップ!

華やかなデビューを飾り、韓国でも日本でも愛されているTWICEのメンバーたち♫

 

しかし、デビューまでの道のりは決して平坦ではありませんでした。

 

今回はデビューまでにたくさんの苦労を乗り越えてきたメンバーをご紹介します。

 

TWICEのデビュー秘話を知れば、よりTWICEを応援したくなるはずですよ☆

10年という長い練習生期間を耐えたTWICEジヒョ!デビュー予定が白紙に?!

TWICEのリーダーを務め、頼りがいのある性格で愛されているジヒョ。

 

ジヒョはJYPエンターテイメントで10年もの間、練習生としてデビューを待っていました。 

 

ワンダーガールズやmissAが華麗にデビューしていく姿をただ見守っていたのだとか… 

 

そんなジヒョも2014年にJYPの新しいグループ6MIXのメンバーとしてデビューすることがついに決定!

 

しかし、セウォル号沈没事故が起こった関係でこのデビューは白紙となってしまいました。

 

その後、1年間また練習を続け、オーディション番組「SIXTEEN」に出演。

 

見事TWICEとしてデビューすることが決定したのです♪

練習生と馴染めず引きこもっていたTWICEジョンヨン!最後には姉も涙…

JYPエンターテインメントの他に、SMエンターテインメントのオーディションにも合格したジョンヨン♪

 

同じ日に同時に合格のニュースを受け取りましたが、JYPの魅力にひかれ練習生として入社しました。

 

しかし、初めの頃は練習生たちに馴染むことが出来ず、顔を覆ってピアノ室に引きこもっていたというジョンヨン。

 

その後、オーディション番組「SIXTEEN」に出演するために姉で女優のコンスンヨンと別々で暮らすことになりました。

 

その際「洗濯はしておいたから、ご飯はちゃんと作ってね」とメモを残したジョンヨン。

 

このメモを読んだ姉のスンヨンは涙が止まらなかったといいますㅠㅠ

母親の反対によりJYPに入社できなかったTWICEナヨン!

子供の頃、とある子供モデル大会に出場したナヨン♪

 

そこでJYPエンターテインメントのスタッフからスカウトされました。

 

しかし、母親の猛反対によりJYPエンターテインメントに入社するどころか、アイドルの夢も閉ざされてしまいます。

 

その後、どうしてもアイドルになりたい夢を捨てきれないナヨンは家族に内緒でJYPの公開オーディションに参加し、見事2位という記録で事務所へ入社することに成功! 

 

練習生時代にカジュアルブランド「SRIS」のモデルに抜擢され、T-ARAのウンジョンや俳優キムスヒョンと共演した過去を持っています♪

中学3年生という幼い年齢で韓国行きを決断したTWICEサナ!そのきっかけは母親?!

小学6年生から、EXILEのダンスアカデミーであるEXPG大阪支店でダンスを学んでいたTWICEサナ♪

 

中学3年生の時に、友達とショッピングを楽しんでいた際、JYPエンターテイメントの関係者からスカウトをされました。

 

そして、次に日に開催されたJYPグローバルオーディションに参加したサナは最終合格!

 

しかし、まだ若干15歳という年齢で学業を捨ててまで韓国に行くことに相当悩んだようです。

 

そんなある日、サナの母親が同じくJYPエンターテインメント所属の2PMのコンサートにサナを誘いました。

 

そこで「私もこの舞台に立ちたい」と決意し、ひとり渡韓することを決意しました♪

オーディションで何度も脱落し涙を飲んだTWICEモモ!姉もアイドル志望だった?!

3歳の頃からダンスを学んでいたというTWICEモモ♪

 

過去に韓国の人気オーディション「スーパースターK3日本予選」に出場したものの、残念ながら脱落してしまいます。

 

その後、姉と一緒に踊ったダンスをYouTubeにアップし、その動画を見たJYPエンターテインメントの関係者からオーディションへの参加を勧められます。

 

一緒にオーディションを受けた姉は、またしても脱落してしまいましたが、モモは合格し韓国へと渡りました。

 

しかし、再び「SIXTEEN」で脱落したモモ。 最後にはその努力が認められ、晴れてTWICEの一員となったわけです♪

それぞれの苦労を乗り越えた今のTWICE!今後の活躍にさらに期待♪

特に外国人メンバーは、幼い頃に他国へ渡りデビューサバイバルを勝ち抜けたこともあり、デビューまでには様々な苦労と努力をしてきたはずです。

 

その甲斐もあり、今では世界トップのK-POPアイドルとして、大活躍中!

 

今後もTWICEとしての活躍、そして9人メンバー個々の活躍から目が離せないです♪

関連記事