アップデート : 2020-09-14
9月10日に放送されたドキュメンタリー番組「ドキュフレックス ソルリがなぜ不快だったんですか?」を巡り、ソルリの友人とソルリの実兄が舌戦を繰り広げています。また、番組には苦情も相次いでいるとのこと…最新情報をお届けします。
9月10日に放送されたMBCドキュメンタリー「ドキュフレックス ソルリがなぜ不快だったんですか?」の放送内容を巡り、激しい議論が続いています。
9月12日、ソルリと小学生の頃からの友人だというAさんがSNSを投稿。
Aさんはソルリの母親に対し「どうしてあなたは今でもあんなことが言えるのか、驚いたし悲しい」と明かし、「ジンリ(ソルリの本名)が控えめに言ったことがある。小学生の頃から今まで働いて、母に全てのお金の管理を任せてお小遣いをもらっていたが、母に聞いたら貯金が全くないと言われた」と暴露。
さらに「事務所が前払いして、使い込んだらしい。(ソルリが)娘の未来のことはなぜ一度も考えてくれないのか、本当に傷つけられたと語っていた」と主張しました。
また、Aさんは「ジンリが人々からの視線や誹謗中傷、ハードなスケジュールをこなしている時、家族は何をしてあげたんですか。あなたはジンリが稼いで貯めたお金を、単純に生活費以外のことで使いながら楽をしていた。だからジンリがお金の管理を自分ですることに怒り、縁を切ったのでしょう」と暴露。
「これ以上ジンリを利用しないで」と締めくくりました。
番組内では、Dynamic Duo(ダイナミックデュオ)のメンバー・チェザとの交際を巡りソルリと母親の関係が悪化し、それがきっかけでソルリが直接所属事務所から精算を受けるようになったと語っていた母親。
しかし、このAさんの主張に対し、ソルリの実兄が反撃を開始。
ソルリの実兄が、自身のSNSを通じて「当時、ソルリと仲良くしていた友人がこんなことをするなんて」と明かした上で、「本当の友達ならば、(ソルリが)間違った方向に行こうとしていることを指摘するべきだった」と非難。
しかし、この投稿は現在削除されている状況です。
さらにソルリの元カレとして知られているDynamic Duo(ダイナミックデュオ)のメンバー・チェザの同僚であるゲコも番組内容に対し、怒りをあらわに。
ソルリのドキュメンタリー番組が、番組史上最高視聴率を記録したことに関し、「最高の視聴率が制作の意図だったなら、本当に失望するし頭に来る」と投稿。
番組内でソルリが死を選んだ理由が、まるでチェザが原因だったかのような演出がされており、チェザのSNSには誹謗中傷のコメントが相次いでいる状況です。
ドキュメンタリー番組の演出を担当したイモヒョンPDは、「チェザに対する批判は意図したことも、予想したこともない」と困惑。
また、「チェザも被害者である」と明かしています。
韓国のネットユーザーたちは「今さら友人や実兄が言い争っても、ソルリは何も言うことができない」「今度はチェザを誹謗主張し、同じ目に遭わせるの?」といった声が相次いでいます。
昨年10月、25歳という若さでこの世を去ったガールズグループ・元f(x)のソルリ。ソルリの生前の姿を納めたドキュメンタリー番組「ドキュフレックス ソルリがなぜ不快だったんですか?」が放送され、大きな波紋を呼んでいます。詳細をお届けします。