# SMエンターテインメント
# 放課後スクール
# プロジェクト
# SM Universe
# カリキュラム
# オーディション
# レッスン
# 無料提供
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国芸能事務所

SMエンターテインメント・歌や演技の指導を2カ月間無料で提供!

アップデート : 2022-04-14

SMエンターテインメントが、「放課後スクール」プロジェクトを通じて歌や演技の指導を2カ月間無料で提供することを発表しました。詳細をお届けします。

中高生を対象にした「放課後スクール」

SMエンターテインメントが、「放課後スクール」プロジェクトを通じて歌や演技の指導を2カ月間無料で提供することを発表しました。


先日、SMエンターテインメントは公式ホームページや公式SNSを通じて「放課後スクール」の参加者募集を発表。


このプログラムはSMエンターテインメントの教育機関である「SM Universe」が提供するもので、2カ月間に渡り実施されます。


2カ月間のプログラムには、基礎音楽プロデュース、 ボーカル、 モデル、 演技、英語教育など多様なカリキュラムが組まれており、グローバルに活躍することを夢みる学生たちを支援。


これらのカリキュラムは「無料」ですが、対象年齢が決まっており応募できるのは2006年生まれと2007年生まれの人だけ。


また参加者は書類審査を受けた後、オーディションや保護者面接を経てカリキュラムに参加するという流れになります。


審査に合格後は5月9日から2カ月間、毎週月曜日から金曜日まで週5回のレッスンを受けるという決まり。


この発表にネットユーザーたちは「該当する年齢の学生たちが羨ましい」「私もレッスンを受けてみたかった」「無料なんてすごい!」という声が上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事