# PENTAGON
# ヨウォン
# 交通事故
# 飲酒運転
# 活動中断
# CUBEエンターテインメント
# アドラスクール:ホームカミングデー
# 療養中
# 7人体制
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

PENTAGONヨウォン・交通事故に巻き込まれ腰を負傷!

アップデート : 2022-02-10

PENTAGONのヨウォンが、飲酒運転による交通事故に巻き込まれ腰を負傷しました。現在の状況は?詳細をお届けします。

「しばらくの間、活動を中断する」と発表

PENTAGONヨウォンが、飲酒運転による交通事故に巻き込まれ腰を負傷しました。


2月10日、CUBEエンターテインメントは「PENTAGONのメンバーであるヨウォンが腰の負傷により、しばらく活動を中断することになりました」と発表。


負傷の原因は交通事故で、CUBEエンターテインメントによるとヨウォンは9日の夜明けにスケジュールを終え、帰宅している途中に飲酒運転の車によって交通事故に遭ったとのこと。


事故の直後に救命救急センターで手当てを受け帰宅し、本来は安静にしていなければならなかったものの、軽症という診断結果と本人の強い意志によって議論の末、9日午後に行われた「アドラスクール:ホームカミングデー」の生放送に出演。


しかし、スケジュールを終えて宿舎に戻る際、腰の痛みを訴え病院を訪れたところ、必要な医療措置を受けて現在療養中ということです。


CUBEエンターテインメントは「アーティストの早い回復と健康を優先しなければならないため、やむを得ず今後のアルバム活動を中断し、ヨウォンの負傷の回復に集中することにしました」と説明。


そして「ヨウォンの負傷が回復するまでPENTAGONは当分の間、7人体制で活動を続けていきます」と付け加えました。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事