# SHINee
# SHINee ジョンヒョン
# ジョンヒョン
# ツアー広告
# オリバー・ツリー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 遺影写真
# アメリカ 歌手
# 謝罪

SHINeeジョンヒョンの遺影を使用…オリバー・ツリーが謝罪を発表

アップデート : 2021-10-13

故SHINeeジョンヒョンの遺影写真を、ツアー広告の写真として無断使用した歌手オリバー・ツリーが謝罪を発表しました。詳細をお届けします。

遺影写真に自身の顔を合成

SHINeeジョンヒョンの遺影写真を、ツアー広告の写真として無断使用した歌手オリバー・ツリーが謝罪を発表しました。


アメリカの歌手オリバー・ツリーは昨年、SNSを通じて遺影写真に自身の顔を合成した写真をアップ。


この写真をツアー広告の写真として使用しており、多くのネットユーザーから批判を受けました。


合成される前の元の写真は、故SHINeeジョンヒョンの遺影写真であり祭壇の上に設けられた十字架にも手が加えられていました。


当時、多くのファンたちが修正を求めたもののオリバー・ツリーは「K-POPの過激ファン」とし、まるでファンたちを嘲笑うコメントを発表。


しかし最近、再びこの件が議論となりオリバー・ツリーの行動は「故人を冒涜する行為」だとして問題に。


そしてついに「悪意はなかった。深刻性を認識できず、とても愚かなミスだった。死に対するアルバムとツアーを企画中だったので、この写真を掲載した。傷ついた方々に本当に申し訳ない。ジョンヒョンさんとご家族、ファンに深い哀悼の意を表する」と謝罪しました。


また画像の出典を知らなかったとしながら「ジョンヒョンさんの遺影写真であることを知って、直ちに削除した」と釈明しています。

 

参考情報元:스타인뉴스

関連記事