# NCT
# AAA
# 2020 Asia Artist Awards
# メンバー
# カット
# ユウタ
# ショウタロウ
# 日本人
# なぜ
# 韓国時事ネタ
# 話題
# ファン
# ツイッター
# Twitter
# 受賞式
# 放送

NCT「2020AAA」で4冠を達成も…日本人だけカットされた?

アップデート : 2020-11-30

11月28日に開催された「2020 Asia Artist Awards」で、アイドルグループNCTが4冠を達成しました。その一方で、放送では日本人メンバーの部分だけ明らかにカットされていたことが議論に…。詳細をお届けします。

ユウタとショウタロウの部分だけを意図的にカット?

11月28日に開催された「2020 Asia Artist Awards(以下2020AAA)」で、アイドルグループNCTが4冠を達成しました。


NCTはオンライン中継で放送された「2020AAA」で、「今年のアルバム賞」を受賞。


さらにNCT127が「ベストアーティスト賞」、NCT DREAMが「Emotive賞」、WayVが「アジアセレブ賞」を受賞し、NCT全体で計4つの賞を獲得しました。


NCTは「23人が共に、大きな賞を受賞することができて、この席がさらに意味深い」と挨拶。


続けて「そばで応援してくださったファンの皆様がありがたく、おかげで大きな賞を受けることができた。2021年も熱心に活動している姿をたくさん見せるので、期待して欲しい。心から感謝しています」と述べました。


この日、NCTのメンバーたちは「From Home」や「Work It」、「90's Love」「Make A Wish」など人気曲を披露し、23人のメンバー全員が一緒に登場するシーンも。


しかし、このシーンを巡って日本のNCTファンたちの間で議論が巻き起こりました。


NCTには日本人メンバー・ユウタショウタロウが含まれていますが、23人揃ったシーンでなぜか2人だけが画面に映りませんでした。


パフォーマンス中は前列でショウタロウの姿が確認できましたが、やはりユウタだけはカットされた様子。


このような行為に、「アジアの授賞式なのに日本人だけ差別するの?」「ユウタは何度も経験しているけど、ショウタロウはショックなはず」「事務所が対応するべきでは」という声が上がっています。

 

 

参考情報元:tenasia

関連記事