# 今月の少女
# LOOΠΔ
# 資金不足
# 事務所
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 活動
# 活動中止
# メンバー
# ファン

今月の少女(LOOΠΔ )・所属事務所が資金不足で今後の活動は不透明に…

アップデート : 2021-09-28

アイドルグループ・今月の少女(LOOΠΔ )の所属事務所が資金繰りに難航しており、今後の活動が不透明な状況だと報じられました。詳細をお届けします。

社員の給料も数カ月未払い?

アイドルグループ・今月の少女(LOOΠΔ)の所属事務所が資金繰りに難航しており、今後の活動が不透明な状況だと報じられました。


9月28日、韓国のあるメディアは「今月の少女(LOOΠΔ)の所属事務所であるBlock Berry Creativeが資金難に苦しんでいる」と報道。


そのレベルはかなり深刻であり「社員たちの給料や外注企業と外部人材に支払うべき経費も数か月滞納している」とのことです。


金額の詳細は明らかになっていないものの、一部報道によると社員や外注企業への未払い金額は少なくても数千、多くて数億ウォンに上る見通しです。


Block Berry Creativeはこれまでにも35億投資関連訴訟、また経営権紛争など金銭関連の報道が多くありました。


一方、2018年にデビューした今月の少女(LOOΠΔ)は12人組のガールズグループで、事務所を代表するアイドル。


2020年2月に発売したミニアルバム「#」はSMエンターテインメントのイスマン氏がプロデューサーとして参加し話題を集め、世界56カ国のiTunesアルバムチャートで1位を獲得。


現在も安定した人気を誇っているグループですが、今回の問題により今後の活動は不透明だということでファンからは心配の声が上がっています。

 

参考情報元:뉴스컬처

関連記事