# 除隊
# SHINee キー
# VIXX エン
# チョンジヌン
# いつ
# 兵役
# 終了
# 軍隊
# 除隊日
# 情報
# インスタ
# SNS

ついに…♡SHINeeキー・VIXXエン・チョンジヌンが揃って除隊!

アップデート : 2020-10-07

アイドルグループ・SHINeeのキー、VIXXのエン、元2AMのチョンジヌンが10月7日に揃って除隊します。韓国アイドル界の“2.5世代”の相次ぐ除隊に、ファンからは喜びの声が挙がっています。詳細をお届けします。

10月7日に満期除隊を迎えたSHINeeキー・VIXXエン・チョンジヌン

アイドルグループSHINeeのキーVIXXのエン、2AMのチョンジヌンが10月7日に揃って除隊しました。


3人は昨年3月に入隊し、訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、軍楽隊に配属され誠実に軍服務を続けてきたことが伝えられています。


しかし、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大による影響を受け、最後の休暇から部隊復帰をすることなく、そのまま満期除隊となりました。


そのため、3人とも除隊イベントなどは行わず、静かに除隊の日を迎えています。


キーは、SHINeeのメンバーの中でオニュに続き2番に除隊。


最後の休暇中の間に誕生日を迎え、自身のSNSを通して「産んでくれた両親に感謝して、いつも応援してくださるSHINee World(ファンの総称)のみなさんに心から感謝します。すぐに戻りますね」という挨拶を伝えていました。


エンはVIXXのメンバーの中で、最初に入隊を果たしています。


エンも先日、自身のSNSを通じて「除隊前の休暇を命じられました。忠誠!」と投稿。


チョンジヌンは軍楽隊で、同じ2AM出身のメンバー・チョグォンと一緒に服務を続けてきました。


2AMのメンバーの中では最後の除隊となったチョンジヌンですが、昨年11月には元NINE MUSES・キョンリとの熱愛を認めるなど充実した私生活を送っていることも明らかとなっています。


K-POP全盛期に活躍した“2.5世代”が続々除隊を果たしており、また韓国アイドル界にもさらなる活気が戻ることが予想されています。

関連記事