# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 有名大学
# 優秀
# 頭良い
# 大学合格
# 一流大学
# 出身

推薦や特別選考は受けず…高い実力だけで大学に進学したアイドルは?

アップデート : 2020-12-02

大学修学能力試験は、毎年数多くのアイドルも受験しています。中には演技や歌の推薦や特別選考によって大学へ進学する方もいますが、忙しい合間にコツコツと勉強をして、大学に進学した方も多いです。高い実力だけで有名大学に進学したアイドルたちをご紹介します!

忙しい合間に勉強をして、実力で有名大学に合格をしたアイドル

SHINeeのミンホは、2010年に建国大学芸術学部に進学しました。


学生時代はクラスで何度も1位を取っており、大学も自分の高い頭脳だけで見事合格。


当時、SHINeeは「Ring Ding Dong」で忙しかったようですがその合間にも勉強をしていたようです。


ちなみに「Ring Ding Dong」は現在、修学能力試験禁止曲のひとつとして知られています。


SUPER JUNIORのキュヒョンと、東方神起チャンミンも高い実力で大学に合格したアイドル。


キュヒョンは修学能力試験で上位5%の高得点を取り、慶煕大学ポストモダン音楽科へ進学。


チャンミンも慶煕大学芸術デザイン大学芸術学部へ進学しています。


チャンミンはお父様から「成績を落とさないこと」を条件にSMエンターテインメントの練習生になることを認められたのだとか!

2PMのテギョンも、とても頭がよく実力だけで大学へ合格したアイドル。


元々、アメリカで育ったテギョンは当時から、成績が校内の上位5%だったとのこと。


さらにTOEICではなんと満点を叩き出しており、檀国大学へ進学。


卒業後は、高麗大学大学院に進学し「自分が持っている2PMの影響力を社会に還元し、国際的に良い影響を与えられないかと考えて進学した」と明かしています。


この他にもZE:AのイムシワンやSF9のインソンが、高い実力で大学に合格したことで有名。


最近では大学に進学しないというアイドルも多いですが、将来のことを考えて忙しい合間にも勉強を欠かさず、大学へ進学するという方も増えているようです。

 

 

情報参考元:Insight

関連記事