# イカバーガー
# 韓国ロッテリア
# オジンオゲーム
# イカバーガーゲーム
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# ネットフリックス

韓国ロッテリア「イカバーガー」を発売!国内ではイカの消費量がアップ!?

アップデート : 2021-10-26

ドラマ「イカゲーム」の影響で、韓国ではイカの消費量がアップしています。さらにロッテリアでも「イカゲーム」イベントを開催中!詳細をお届けします。

ロッテリア「イカバーガーゲーム」参加スクラッチクーポンを配布

ドラマ「イカゲーム」の影響で、韓国ではイカの消費量がアップしています。


韓国のオンライン食材配送業者によると、今月初めのイカの注文量は前年同期比で89%増加。


また商品名に「イカ」が含まれているお菓子やラーメンなどの人気もアップしているとのことです。


ファストフードチェーン「ロッテリア」では先日、「ブラックイカバーガー」の発売をスタート。


「ブラックイカバーガー」は10月31日のハロウィンの雰囲気を加えるため、あえてブラックに仕上げています。


また「ブラックイカバーガー」の購入者を対象に、特別なプロモーションも実施!


これはドラマ「イカゲーム」をモチーフにしたイベントで、合計456個の景品当選特典を盛り込んだ「イカバーガーゲーム」参加スクラッチクーポンを配布中。


なんと1等には現金456万ウォン(約45万円)が当たり、その他にも最新型ノートパソコンやiPhone13などが景品として用意されています。


ドラマ「イカゲーム」の影響で、これまで以上に消費されているイカですがその一方ではイカの効能に改めて注目が集まっています。


イカは10月の旬の食べ物であり、血液循環を促進し、心臓や肝臓、腎臓の強化に役立つ食品。


また妊婦さんや更年期を迎えた女性の健康管理にも効果があると言われており、貧血や月経不順などに役立つという声も。


気になった方はぜひ、イカの効能をチェックしながら美味しいイカ料理を堪能してみてくださいね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事