# 韓国で人気の日本人
# 韓国で有名な日本人
# 寺田拓哉(タクヤ)
# カンナム
# 松田部長
# ホスト・田中雪男(タナカ)
# 藤田小百合(さゆり)
# 清水健太郎(しみけん)
# 日本人
# 韓国アイドル
# 韓国語
# 韓国タレント

知ってる!?実は韓国で活躍している超有名な日本人6選をご紹介♡

アップデート : 2023-02-23

現在K-POP界にも日本人メンバーが多いですが、実は韓国バラエティ界でも大活躍中の日本人がたくさんいるのをご存知ですか?今回は、韓国人なら知らない人はいないくらい超有名な日本人6選をご紹介致します!皆さんは何人知ってますか?

寺田拓哉(タクヤ)

名前:タクヤ

本名:寺田拓哉

生年月日:1992年3月18日

出身地:茨木県守谷市

身長:188cm

血液型:O型

最終学力:茨木県立伊奈高等学校卒業

家族構成:両親、妹2人

所属事務所:differentエンターテイメント(韓国)

 

2012年にアイドルグループ「CROSS GENE」のメンバーとして韓国でデビューしたタクヤ。

 

韓国に渡る前には、日本で行われた2018年「ジュノンスーパーボーイコンテスト」に出場し審査員特別賞を受賞しデビューしています。

 

現在はグループを脱退しているためアイドルとしては活動していませんが、その後も韓国に残り有名な番組やYouTubeコンテンツに度々出演。

 

アイドル時代は知らなかったけど、タレントとして彼を知ったという韓国人も多いようです。

カンナム

名前:カンナム

本名:滑川康男

生年月日:1987年3月23日

出身地:東京都江戸川区

身長:175cm

体重:79kg

血液型:A型

最終学力:TEMPLE大学校東京キャンパス

家族構成:両親

所属事務所:SANDBOX(韓国)

 

2011年に4人組ヒップホップグループ「M.I.B」のメンバーとしてデビューしたカンナム。

 

生まれも育ちも日本でしたが、母親が韓国人のため幼い頃から韓国語に親しんでおり、流暢な韓国語を話すことが出来ます。

 

現在は韓国に帰化しており正式に言うと韓国人となりますが、YouTubeなどを通して日本関連のコンテンツを発信するなど日本で生まれ育った彼ならではの一面を見ることができます^^

 

そんなカンナムですが、2019年に元スピードスケート韓国代表のイサンファと結婚!

 

YouTubeチャンネルにも度々登場し、仲睦まじい姿を見せています。

松田部長

名前:松田明浩

生年月日:1973年7月

出身地:鹿児島県

最終学力:日本の大学国文化卒業

 

「日本ではあまり知られていない韓国で大人気の日本人」といえば、やはり松田部長ではないでしょうか!?


544(オササ)こと「오사카에 사는 사람들(大阪に住む人々)」というYouTubeチャンネルに登場する松田明浩さんは、韓国では松田部長として親しまれています。

 

学生時代のほとんどを韓国で過ごしていたため、韓国語のレベルはネイティブ級!

 

韓国人なの?日本人なの?と分からなくなるほどの実力の持ち主です。

 

そんな松田さんですが、韓国では本当にファンが多く、韓国出張で動画を回している時に韓国人から声をかけられることもしばしば。


そのビジュアルから韓国女性にも人気が高いんだとか・・・♡(いわゆるイケオジってやつですね♡)


最近では韓国の大人気芸人「Psick University」からもパロディ化されたり、ソンシギョンと飲んでる動画がアップされたりと、その人気の高さが伺えます。


現在はなんと「ヨギオッテ」のCMにも出演中で、YouTubeに掲載された広告動画には松田部長へのコメントで溢れるほど!

 

日本人が韓国で愛されているのは、なんだか嬉しくなりますよね・・^^

ホスト・田中雪男(タナカ)

名前:田中雪男(ホストタナカ)

本名:キムギョンウク

生年月日:1983年4月26日

身長:175cm

血液型:O型

最終学力:ソウル芸術大学放送芸能科専門博士卒業

所属事務所:METACOMEDY

 

実際には韓国人なので日本人ではないですが、「日本人ホスト田中」というネタでかなり人気が出ている芸人キムギョンウクです。


キムギョンウク自体が日本人女性と付き合っていたという過去もあるそうで、意外と上手な日本語に毎度驚かされます!

 

LE SSERAFIMカズハなど、韓国語がまだ完璧じゃない日本人アイドルとの共演もあり韓国人からのウケも抜群!


中身は韓国人でありながらも、日本人設定のため日本を「ウリナラ」と言ってくれたりしています。

藤田小百合(さゆり)

名前:さゆり

本名:藤田小百合

生年月日:1979年10月13日

出身地:東京都渋谷区

身長:164cm

体重:55.5kg

血液型:O型

最終学力:東京純心女子大学校卒業

家族構成:犬2匹、息子

所属事務所:メイプルエンターテイメント(韓国)

 

韓国ではかなり長く活動しているタレントなので、さゆりに関しては知っている方も多いのではないでしょうか?


韓国で「さゆり」といえば、十中八九このさゆりの名前を挙げるだろうと言われている程、韓国では知名度の高い日本人。

 

今でこそ落ち着いるさゆりですが、韓国に来た当初はかなりコメディアン顔負けのおふざけ振りで、面白い日本人だと思われていたようですね。

 

そんなさゆりですが、2020年には精子提供を通じてハーフの男児を出産しており、韓国でもかなり話題となりました

清水健太郎(しみけん)

名前:しみけん

本名:清水 健

生年月日:1979年9月1日

出身地:千葉県

身長:163cm

体重:69kg

血液型:AB型

最終学力:法政大学中退

家族構成:双子の娘(1番目前夫人)、息子1人(2番目前夫人)

 

韓国で有名な日本人の中でもNO.1と言っても過言ではないのが、AV男優で人気のしみけんです。

 

韓国では知らない人の方が少ないと言えるほどで、特に男性からは大人気!

 

「しみけんヒョン」と呼ばれ親しまれています!(笑)


そんなしみけんですが、10年前から規制が緩くなった韓国で、過去のアダルト映像が大量に見られるようになったことが韓国で有名になった理由だそうですね。

 

2019年にはYoutube 「しみけんチャンネル」を開設していますが登録者数の8割りが韓国人だったそうです。

 

また、最近では韓国で大人気のYouTubeコンテンツ「テュルキエ・オン・ザ・ブロック」にも出演。

 

その人気は韓国だけに留まらず、「しみけんチャンネル」を観た中国のゲーム会社からもCMの出演オファーが入る程大人気です。

まとめ

今回は、韓国で活躍している超有名な日本人を6人ご紹介しました。

 

韓国のバラエティファンの人なら既にご存知の人もいるかと思いますが、中にはビックリする位スゴい人もいましたよね!

 

韓国で活躍中の日本人の中で、皆さんが知っている人は何人いたでしょうか♪

関連記事