# 賢い医師生活
# SPAO
# コラボ
# 韓国ドラマ
# 手術服デザイン
# 賢い医師生活 SPAO
# 賢い医師生活 コラボ
# 韓国時事ネタ

手術服デザインも!ドラマ「賢い医師生活」とSPAOがコラボを発表

アップデート : 2021-08-20

現在、シリーズ2が放送されているドラマ「賢い医師生活」が人気ファッションブランド・SPAOとコラボ商品を発売します。詳細をお届けします。

パジャマやスウェット、エコバッグも登場

現在、シリーズ2が放送されているドラマ「賢い医師生活」が人気ファッションブランド・SPAOとコラボ商品を発売します。


ドラマ「賢い医師生活」は病院を舞台に、患者と医療スタッフの様々なエピソードを盛り込んだ作品。


楽しさと感動を兼ね備えたストーリーが大きな話題を集め、シーズン1に続きシーズン2も毎話自己最高視聴率を更新しています。


一方、SPAOは韓国で人気のファストファッションブランドで「賢い医師生活」シーズン1でもコラボ商品を発売。


今回のコレクションではスウェットやパジャマ、エコバッグなど10種類の商品を発売します。


ドラマ内で登場するユルジェ病院のロゴを活用した商品が1回目のコラボで人気だったため、今回はそれらの商品をさらに強化。


また、手術服を連想させるデザインのパジャマにも注目。


ドラマのポスターでは手術服を着て歩く5人の主人公が映っており、まさに“ドラマを代表する衣装”と言っても過言ではありません。


SPAOの関係者は「1回目のコラボレーション以降、多くのお客様から再びコラボレーションをして欲しいという要望を頂いた」とし、新たなるコラボレーションに向けて努力してきたと明かしました。


なお「賢い医師生活」とSPAOのコラボレーションアイテムは8月20日からSPAO公式サイトと韓国ECモール・ムシンサで購入することができます。

 

参考情報元:인사이트

関連記事