# 韓国コロナ
# 韓国 感染者数
# 新型コロナ
# 新規感染者
# 韓国ニュース
# 韓国速報
# コロナワクチン
# ソウル コロナ

新型コロナ新規感染者・2日連続で2000人超える見通し…

アップデート : 2021-09-09

韓国では新型コロナウイルス新型コロナが再び増加しており、2日連続で2000人を超える見通しです。詳細をお届けします。

秋夕連休を前に感染の再拡大を懸念…

韓国では新型コロナウイルス新規感染者が再び増加しています。


9月9日、中央防疫対策本部によると8日0時基準で国内の新型コロナウイルス新規感染者2050人が確認されました。


新規感染者が2000人を超えたのは1週間ぶりですが、9日0時基準でも2000人を超えることが予想されており、2日連続で2000人を超えることになります。


なお、これまでの傾向として毎週水曜日に感染者が増加する傾向にあり、これまで2カ月以上毎日1000人以上の新規感染者が確認されている状況。


そんな中、特に心配されているのが来週末から始まる秋夕連休です。


今年も帰省をしないという方がいる一方、地方へ出かけるという方も多いとのこと。


ソウル首都圏から旅行にでかけることで、地方で新規感染者が拡大し、その後再びソウル首都圏で感染者が拡大することも想定できます。


政府は秋夕連休前までに最大限、ソウル首都圏で新規感染者を抑え込みたいとし、国民一人一人に徹底した防疫を行うよう要請している状況です。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事