# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 夫婦
# チャンドンゴン
# コソヨン
# 高級住宅
# カンナム
# ペントハウス
# 豪邸

16億円!韓国で最も高級な物件に住んでいる有名人カップルは誰?

アップデート : 2021-04-29

先日、韓国国土交通省が共同住宅の物件公示価格を公表しました。韓国で最も高級な物件には、あの大物芸能人カップルが住んでいるのだとか!詳細をお届けします。

最も高級な物件は江南区清潭洞の「ザ・ペントハウス清潭」

韓国国土交通省が2021年の共同住宅の物件公示価格を公表しました。


韓国全土を対象に公示価格が公表され、韓国で最も高級な物件は江南区清潭洞に位置している「ザ・ペントハウス清潭」であることが分かりました。


この物件は2020年に竣工された物件で、公示価格は163億2000万ウォン(約16億円)。


一戸あたりの所有面積は407㎡で、全29世帯が入居しています。


公示価格はあくまで基本的な金額のため、ここにオプションをプラスすれば20億円近くの物件になることも…。


そんな高級な物件に住んでいるのが、俳優チャンドンゴンと女優コソヨン夫妻です。


その他にも有名プロゴルファーなど、多くの著名人が入居しているのだとか。


今回公表された高級物件のトップ10は、全てソウル市内に集中。


人気アイドルたちが暮らしている物件なども含まれていますが、2位以下の公示価格は70億ウォン(約7億円)前後と一気に価格が下落。


ソウルではまだまだ高級物件ラッシュが続いており、高級物件で暮らすことは芸能人のステータスのひとつになりつつあるようです。

 

参考情報元:위키트리

関連記事