# チョンジヒョン
# 星から来たあなた
# 中国人
# 整形
# 出産
# チェジュニョク
# 熱愛
# インスタ
# 性格
# 体型
# 結婚

40代になっても美人すぎる女優チョンジヒョンを徹底解説!中国人ってホント?

アップデート : 2021-04-25

『星から来たあなた』、『青い海の伝説』など大ヒット作品で主演を務めたチョンジヒョン。結婚・出産をしても衰えることのない人気と美貌で、韓国女優界のトップを走る彼女。そんな彼女の整形疑惑や復帰作、過去の出演作品を徹底的にご紹介致します!

チョンジヒョンの基本プロフィール

名前(本名):チョンジヒョン(ワンジヒョン)

ハングル:전지현(왕지현)

生年月日:1981年10月30日

身長:174cm

体重:48kg

星座:さそり座

血液型:B型

出身地:韓国ソウル特別市

趣味:映画観賞、音楽観賞

学歴:東国大学演劇映像学科

家族構成:夫、息子2人

デビュー作:1997年雑誌『ecole』表紙モデル

所属事務所:文化倉庫


チョンジヒョンは、元々芸能界への道は考えていなかったようです。

しかし、この美貌なので、彼女の美しさは、地元でも有名だったとか。

そんな彼女は、知人の紹介で、雑誌『ecole』表紙モデルを務めることになりました。

その表紙をみた業界関係者が、スカウトしたことで、芸能界への道に進むこととなりました。


雑誌で表紙デビューした翌年には、17歳でドラマで女優デビューを果たしました。

また、今も女優や俳優がMCを務めることで有名な音楽番組「人気歌謡」。チョンジヒョンも過去に人気歌謡のMCを務めていました!


チョンジヒョンの性格って?

やはり、ここで気になるのがチョンジヒョンの性格ですよね!

デビュー当時から一際目立っていたチョンジヒョンの性格についてご紹介します!


チョンジヒョンを知る、または会ったことのある芸能人はこぞって、彼女のことを「気さくな人」と答えるそう。

 

実際に、俳優パクへジンは、彼女のことを「先輩は普段から飾り気のない性格だ」と話しています。

また、バラエティ番組で彼女と共演したことのあるお笑い芸人チョセホも、

「トップスターにもかかわらず、トップスターらしくない飾り気のない気さくな性格」だと話しています。


また、チョンジヒョン本人は、ドラマ『星から来たあなた』で演じたコミカルなキャラクター

チョンソンイの性格が自分に似ていると話しています。

そのため、撮影する際、自分とチョンソンイが混じって少し演技しにくかったのだとか。

演技する時は、自分にあまり似てない役の方が演じやすいのだそうです。


彼女のキリッとした見た目や華やかなキャリアからは、ちょっと想像がしづらいですね。

気さくな性格だなんて!やはり、女性からの人気が高い理由はここにもあるのかもしれませんね!

チョンジヒョンのか過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『私の心を奪って』(1998年/SBS)

『ハッピートゥゲザー』(1999年/SBS)

『星から来たあなた』(2013~2014年/SBS)

『青い海の伝説』(2016~2017年/SBS)

『キングダム シーズン2』(2020年/NetFlix)

『智異山』(2021年/未定)


【出演映画】

『ホワイト・バレンタイン』(1999年)

『イルマーレ』(2000年)

『猟奇的な彼女』(2001年)

『4人の食卓』(2003年)

『僕の彼女を紹介します』(2004年)

『デイジー』(2006年)

『星からきた男』(2008年)

『BLOOD』(2009年)

『雪花と秘文字の扇』(2011年)

『10人の泥棒』(2012年)

『ベルリン』(2013年)

『暗殺』(2015年)

 

【受賞経歴】

映画『ホワイト・バレンタイン』百想芸術大賞 映画部門 女性新人演技賞(1999年)

大鐘賞人気賞(2002年)

映画『猟奇的な彼女』大鐘賞 最優秀女優賞(2002年)

百想芸術大賞 映画部門 インスタイル・ファッショニスタ賞(2014年)

ドラマ『星から来たあなた』百想芸術大賞 テレビ部門 大賞(2014年)

映画『暗殺』大鐘賞 主演女優賞(2015年)

ドラマ『青い海の伝説』SBS演技大賞(2016年)

ドラマ『青い海の伝説』SBS演技大賞 トップ10スター(2016年)

ドラマ『青い海の伝説』SBS演技大賞 ベストカップル賞(2016年)

 

 

デビュー当時から数多くの作品に出演してきたチョンジヒョン。

韓ドラをまだあまり見たことがない、あまり知らない、見始めたという方でもチョンジヒョンは見たことあるのではないでしょうか?

 

『星から来たあなた』この作品は、韓国だけでなく、中国でもブームを巻き起こしました!

実際に中国では、『星から来たあなた』のシーンがきっかけとなり、チキンが爆発的に売れたようです。

 

「チョンソンイ症候群」や「チョンソンイコノミスト」という造語ができるほど、中国への経済的影響も見せました。

 

チョンジヒョンは、新人の頃から数々の賞を受賞してきました。

しかし、多忙なスケジュールのため、授賞式を欠席してしまうことも...。

2016年のSBS演技大賞 ベストカップル賞は、チョンジヒョンが欠席し、イミンホが1人で受賞する形になりましたが、

代わりにシンウォンホがステージ上には登壇しました。


ドラマや映画にもたくさん出演していることがわかりますが、

それよりもチョンジヒョンが活躍している分野は、CMなんです!

 

チョンジヒョンは、元祖CM女王なんです♡


チョンジヒョンの結婚相手は?

きっと気になっていた方も多いのでは?チョンジヒョンの結婚相手♡

それでは、チョンジヒョンの結婚相手についてご紹介します!


チョンジヒョンは、2012年4月13日に、一般男性・チェジュンヒョクという方と結婚しました。

お相手のチェジュンヒョク氏は、アメリカ系銀行に務める方だそうで、とってもイケメンなんだとか!

 

しかも、チェジュンヒョク氏は、韓服デザイナーのイヨンヒの孫にあたり、

母は有名ファッションデザイナーのイジョンウであることが明らかになり、話題になりました。

そんなこともあって、チョンジヒョンのウェディングドレスは、イヨンヒがデザインしたようです。

なんとも華やかな家系ですよね!


そんな2人の出会いは、なんと小学校なんです!

小学校の同級生で、2010年頃から親しくなり、交際関係に発展したそうです。


現在は2人の息子さんに恵まれ、産休から復帰しました。

チョンジヒョンのこれからの活動に韓国芸能界から熱い視線が集まっています。


チョンジヒョンって中国人なの?

チョンジヒョンと検索したことのある方は、一度は疑問に思ったことがあるはず。

「チョンジヒョンって中国人なの?」チョンジヒョンと検索すると、「中国人」というワードが出てきます。


果たして、本当にチョンジヒョン中国人なのでしょうか?


結論から言うと、彼女は中国人ではありません!生粋の韓国人です。

なぜこのような噂が出てしまったかというと、

彼女の本名が「ワンジヒョン」だからなんです。「ワン」は中華系の名前のため、こういった噂が出てしまったようです。

実際に、GOT7で活躍する香港出身のジャクソンも本名は、ワンガイですよね。


この噂に対して、事務所も否定しました。

 

本当に単なる噂のようです。


チョンジヒョンの体型維持の秘訣は?

チョンジヒョンは、174cmに48kgという驚異的なスタイルの持ち主。

それだけでなく、2児の母です。

出産をしても変わらないスタイル、そして劣ることのない美貌。

そんな彼女のスタイルの秘訣をお伝えしたいと思います!


彼女のダイエットは、「3食しっかり食べて、しっかり運動する」をコンセプトにしています。


食事面は、ささみをはじめとした、鶏肉などのタンパク質をメインに摂取します。

その中でも有名なのが、「ささみシェイク」です。彼女はささみのパサパサした食感が苦手なんです。そのため、彼女は「ささみシェイク」にして飲むそうです。

ささみと牛乳、アーモンド、クルミ、卵などをミキサーに入れて混ぜ合わせれば完成するこのシェイク。このシェイクを飲んで、彼女は、効率的にタンパク質を摂取しています。


しかし、食事の秘訣はこれだけはありません!彼女は、韓国料理をメインに食事をしています。

一日3食のうち、2食は韓国料理にしています。

そして、しっかりとご飯もとっています。ここで、重要なのが、白米ではなく、玄米を選んで食べることです。玄米がダイエットに効果的なのは、日本でも有名ですよね!


また運動面もしっかりと行っているようです。

毎日3時間の運動を欠かさず行っているチョンジヒョン。そのため、朝6時から運動していることもあるんだとか。さすがトップ女優です。



食事だけでなく、運動をしっかり行ってこそのこのスタイル!

 

やはり、過度なダイエットというよりは、健康的にダイエットすることが一番いいですね!


チョンジヒョンはインスタグラムやってる?

チョンジヒョンは、インスタグラムをやっているのでしょうか?

残念ながらインスタグラムはやっていません...。


彼女の公式サイトは開設されていますので、、ぜひこちらをチェックしてみてください!

彼女のこれまでのCM撮影の写真や、ドラマ撮影などの雰囲気を見ることができます!


本当に美しい限りです!

チョンジヒョン公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?


コミカルな演技からアクションまで、どんな役でもこなすチョンジヒョン。

彼女の魅力に気づいていただけたでしょうか?


出産をしても変わらない美貌で、韓国だけにとどまらず、アジアで活躍するチョンジヒョンのこれからの活動に期待です♡

関連記事