# チャングンソク
# ソウル特別市長賞
# 受賞
# 下着モデル
# 子役
# 幼少期
# ボランティア
# 犯罪の年代記
# 韓国ドラマ
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国歌手

チャングンソク・「ソウル特別市長賞」を受賞!寄付支援の功績を高く評価

アップデート : 2022-09-07

俳優であり歌手としても活動しているチャングンソクが、ソウル特別市長賞を受賞しました。詳細をお届けします。

生活のために下着モデルもしていた幼少期

俳優であり歌手としても活動しているチャングンソクが、ソウル特別市長賞を受賞しました。


9月6日、国際救護開発NGOのワールドビジョンは「高額後援者のチャングンソクが、ソウル特別市社会福祉協議会が開催した『2022ソウル社会福祉大会』においてソウル特別市長賞を受賞した」と明らかにしました。


「ソウル特別市長賞」は恵まれない人々への愛を実践し、社会の手本となる後援者やボランティア、福祉施設の従事者や団体を選定し授賞する制度。


これに先立ち、チャングンソクは9月5日にソウル市役所で開かれた「2022ソウル社会福祉大会」でソウル特別市長賞後援者部門を受賞し、喜びを伝えていました。


また受賞の際には「2009年に始めた5人の児童への後援を皮切りに、いつの間にか100人の子供たちと縁を結ぶことになった」と感慨深い様子を見せ、「子供たちのことを考える一人として社会的責任を果たし、より健康的な社会を作っていくために努力する」と挨拶。


チャングンソク本人も幼い頃は家計を助けるため、下着モデルとして活動していた経歴があり、子供を支援したいという気持ちをより強く持っていることが伺えます。


一方、チャングンソクはドラマ「犯罪の年代記」への出演を確定しており、今後撮影がスタートする予定です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事