# 韓国時事ネタ
# 韓国ウェブトゥーン
# 韓国ウェブ漫画
# ウェブ小説
# 韓国アイドル
# ハイブ
# HYBE
# 事業拡大
# BTS事務所

HYBE「限界のない拡大」・ウェブトゥーンとウェブ小説を来年1月に公開へ

アップデート : 2021-11-04

HYBEが来年1月、ウェブトゥーンとウェブ小説を公開することが分かりました。詳細をお届けします。

4本のオリジナルストーリーを公開予定

HYBEが来年1月、ウェブトゥーンとウェブ小説を公開することが分かりました。


本日、HYBEは公式YouTubeチャンネルを通じて「2021共同体と共にするHYBE会社説明会」を配信。


その中でオリジナルウェブトゥーンとウェブ小説を公開すると明かしました。


ウェブトゥーンとウェブ小説で公開されるのは「THE STAR SEEKERS」「DARK MOON」「Crimson Heart」「7Fates:CHAKHO」の4本のオリジナルストーリー。


そのうち「7Fates:CHAKHO」はBTSコラボオリジナルストーリーとなっており、1月15日にNAVERウェブトゥーンのグローバルプラットフォームで公開される予定です。


これらはストーリーそのものが一つのオリジナルIPとなる「オリジナルストーリー事業」のひとつであり、これまで音楽を通じて見せてきたアーティストたちの「ストーリー」に着目。


「ストーリー」を通じて、自由な形式のコンテンツに拡大していくことを目的としており、ウェブトゥーンやウェブ小説、そしてアニメーションなどを公開する予定ということです。


また2022年上半期にはBTSの新作ゲームもリリース予定。


HYBEが追求するゲームの本質は「アーティストと音楽をより多様な形でインタラクティブに楽しめる経験を提供すること」であり、アーティスト自らが開発に参加すると明かしました。

 

参考情報元:일간스포츠

関連記事