# TO1
# 韓国時事ネタ
# TOO
# 韓国アイドル
# グループ名
# 変更
# 由来
# Together as One
# メンバー
# ファン名

TOOが「TO1」にグループ名を変更!グループ名の意味は?

アップデート : 2021-03-29

アイドルグループTOOが、グループ名を「TO1」に変更することを発表しました。新しいグループ名の意味とは?詳細をお届けします。

「私たちは一つに存在する」という意味の『Together as One』

アイドルグループTOOが、グループ名を「TO1」に変更すると発表しました。


新しいグループ名の読み方は「ティーオーワン」になります。


3月29日、所属事務所・ストーンミュージックエンタテインメントは「TO1は新しいグループに生まれ変わった。グループ名だけでなく、これまでとは完全に異なる歩みに多くの期待をお願いする」と明かしました。


新しいグループ名「TO1」には、「私たちは一つに存在する」という意味の『Together as One』という意味が込められています。


また、メンバーそれぞれが持っている個性をさらに発揮しながら「TO1として1つに結合する」という意味も含まれていると説明。


今回、グループ名を変更するにあたりファン名もTOOgetherから「TOgether」に変更される予定です。


TO1はMnetオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」から誕生した、10人組ボーイズグループ。


3月28日に開催された「KCON:TACT3」では最終日に登場し、初めての公式ステージを披露しました。


その一方でファンたちは今回のグループ名変更は対立が噂されていたCJ ENMとn.CHエンタテインメントが和解し、権限が全てCJ EXMに移行したことが理由とも指摘。


CJ ENMは会社が掲げているスローガン「ONKY ONE」に基づき、Wanna One、IZ*ONE、X1、JO1などグループ名に「ONE」や「1」を付けることで知られています。

 

参考情報元:10asia

関連記事