# スタートアップ
# スタートアップ:夢の扉
# スジ
# ナムジュヒョク
# 主演
# キャスト
# 韓国ドラマ
# Netflix
# ネトフリ
# ネットフリックス
# 高評価
# 世界
# 日本
# 海外
# 人気
# 話題
# 韓国時事ネタ

Netflixで高評価を記録!ドラマ『スタートアップ』が世界で話題に?

アップデート : 2020-11-26

スジとナムジュヒョクが主演を務めているドラマ『スタートアップ:夢の扉(原題:スタートアップ)』が、動画配信サービス・Netflixで高評価を記録しています。韓国のみならず、海外でも大人気?!詳細をお届けします。

tvN『スタートアップ』歴代最高記録を更新中!

スジナムジュヒョクが主演を務めているドラマ『スタートアップ』が、動画配信サービス・Netflixで高評価を記録しています。


ドラマ『スタートアップ』は11月23日、Netflix基準の世界ランクスコアで183ポイントを獲得。


これまで韓国ドラマの最高点は161ポイントでしたが、その記録を大きく超えたことになります。


ランクスコアは世界32カ国で10位以内に入った記録ごとに、ポイントを与えて順位が決まるシステム。


そのため、それぞれの国のNetflix利用者がどのドラマに最も高い関心を持っているかも一目で分かります。


韓国だけでなくベトナム、タイ、カタール、フィリピン、マレーシア、香港などで最も高い関心を持っているドラマに選ばれました。


ドラマ『スタートアップ』は夢や目標を持った4人の若者たちが、始まり(スタート)と成長(アップ)していく青春ドラマ。


スジやナムジュヒョクのビジュアルと演技力の高さも毎回話題となり、今後の展開にも注目されています。


韓国では毎週土・日の夜21時からtvNで放送中。


一方、日本では『スタートアップ: 夢の扉』というタイトルで、Netflixを通して視聴することが可能です。

 

参考情報元:WIKITREE

関連記事