# 韓国ドラマ
# Netflixドラマ
# 社内お見合い
# アンヒョソプ
# キムセジョン
# gugudan セジョン
# キムミンギュ
# ソルイナ
# ラブコメ
# ツンデレ
# 王道系
# セジョン ドラマ

刺激的なラブコメ♡ドラマ「社内お見合い」みどころやキャスト、あらすじ、韓国での反応など総まとめ!

アップデート : 2022-03-16

放送開始直後から大きな話題を集めているドラマ「社内お見合い」。ツンデレ社長を演じるアンヒョソプと演技派社員キムセジョンの掛け合いにハマる人が続出しています。今回はドラマ「社内お見合い」のみどころやキャスト、あらすじや韓国での反応などをまとめてご紹介!まだドラマを見ていない方は必見です♫

ドラマ「社内お見合い」見どころや韓国内での反応をご紹介

ドラマ「社内お見合い」の見どころは?

ドラマ「社内お見合い」は、顔の天才脳セクCEOと正体を欺かれた平社員が繰り広げるスリル満載のオフィスラブストーリー。


原作は同名のウェブ小説で、その後ウェブトゥーンとしても人気を集めました。


「社長と平社員が恋愛を繰り広げる」というパターンはラブコメディードラマとして王道ですが、どこか天然で恋愛に不慣れな顔の天才脳セクCEO(アンヒョソプ)のキャラクターにハマる人が続出中。


また、身分を偽っていた平社員(キムセジョン)が嘘を重ねるために奮闘し、派手なメイクやファッションに挑戦するというのも面白い見どころのひとつとなっています。


ウェブトゥーンがドラマ化されることは多いですが、小説からウェブトゥーン、そしてドラマまで制作されるというのは珍しいかもしれません。

ドラマ「社内お見合い」に対する韓国内での反応は?

(韓国での)本放送を見た後、Netflixで2回目を視聴するくらいハマってる。ちょっとオーバー過ぎる演技が逆に最高!

出典: cafe.naver.com

原作のウェブ小説とウェブトゥーンも合わせて読んでみると、より面白いと思う。原作とドラマで少し違う部分があるが、それはそれで面白い!

出典: blog.naver.com

アンヒョソプとキムセジョンの演技が上手くて、本当に笑わされる。脇役たちの演技も面白くて、笑うことが少なくなった日常にピッタリの作品。

出典: blog.naver.com

キムセジョンのメイクやファッションが参考になる!オンとオフで使い分けるのに良い。

出典: blog.naver.com

展開がスムーズで見やすい。毎回笑えるポイントがあり、イドクファのキャラクターも面白い!

出典: cafe.naver.com

ドラマ「社内お見合い」は第1話の視聴率が4.9%でした。


その後、回を重ねるごとに視聴率がみるみる上昇!


第6話では最高視聴率12.3%を記録し、月曜日に放送されたドラマやバラエティー、ニュースなどを含めた全番組で1位を記録しています。


ラブコメディー好きの方はもちろん、ちょっと明るい気持ちになりたい!という方にもおすすめの作品であり、毎話笑えるシーンが登場。


アンヒョソプキムセジョンの掛け合いはもちろん、脇役もかなり演技力が高いのがポイントです。


中でもアンヒョソプの祖父役を演じているイドクファ(画像2枚目)の演技は、笑いなしでは見られないはず!


数多くの作品で悪役を演じてきたイドクファですが、「社内お見合い」ではとても面白いキャラクターに扮しています。

ドラマ「社内お見合い」日本からの視聴方法

韓国ドラマ「社内お見合い」の日本からの視聴方法はこちら。 


地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


日本からはNetflixでの視聴が可能で、毎週月曜日と火曜日に1話ずつ更新。


配信時間は韓国でのテレビ放送後からになるため、早くても夜23時30分以降と考えておきましょう。


ちなみに「社内お見合い」はNetflix独占配信なので、現時点で他のサービスで配信予定はないとのことです。

ドラマ「社内お見合い」主要人物をご紹介!

カンテム役:アンヒョソプ

「GO FOOD」の社長を務めているカンテム(アンヒョソプ)。


ルックスから頭脳、財力まで兼ね備えた財閥家の御曹司です。


過去のトラウマによって恋愛に苦手意識を持っており、恋愛においては基本的に不慣れ。


また嘘が大嫌いで、プライベートよりも仕事を愛しているワーカーホリックです。


秘書のチャソンフンに何かと頼りっぱなしですが、実は食品会社社長らしく料理の腕が一人前。


祖父であり会長のカンタグ(イドクファ)は、そんなカンテムの結婚だけを願っています。

シンハリ役:キムセジョン(元gugudan)

「GO FOOD」のレトルト食品開発チームで働いている平社員のシンハリ(キムセジョン)。


実家はチキン店を営んでおり、強烈なキャラクターのお母さんに押されっぱなし。


とにかく平凡で存在感は薄いですが、人一倍ポジティブなエネルギーを持っています。


そんなハリは親友ヨンソに頼まれ、お見合いに出席することに。


そこでは派手なメイクやファッションに身を包んだシンクムヒを演じています。

チャソンフン役:キムミンギュ

カンテム社長の秘書室長を務めているチャソンフン(キムミンギュ)。


とにかく正しい性格の持ち主で、真面目過ぎるのが玉にキズ。


チンヨンソとシンハリが友人だということを知り、チンヨンソと関わらないことを決意します。


しかし、偶然にもチンヨンソと隣人になったことで、何かと顔を合わせる機会が増えていくソンフン。


いつも冷静で笑顔ひとつ見せないソンフンですが、今後どのような展開が待ち受けているのか気になりますね。

チンヨンソ役:ソルイナ

シンハリの親友で、マリングループ会長の一人娘であるチンヨンソ(ソルイナ)。


マリン企画でマーケティングチーム長として働いています。


情熱あふれるガールクラッシュな性格の持ち主で、お見合いをしつこく勧めてくる父親に腹を立てて一人暮らしをスタート。


その一方では運命的な出会いを信じ、恋愛に対しては純粋。


いつもハリとお酒に飲んだくれており、ハリの家族からも愛されています。

関連記事