アップデート : 2024-11-07
クリームパン、ベーグル、塩パン…と、今韓国では空前のパンブームが到来中!そんな中、最近ではシンプルな「食パン」をメインにしたベーカリーが続々とオープンしています。そこで今回は聖水の最新カフェ「STANDARD BREAD」をご紹介!おすすめメニューと共に、おしゃれな店内をチェックしてみましょう♪
2024年9月にオープンしたばかりのベーカリーカフェ「STANDARD BREAD」。
島山にも支店がある人気店で、絶品の食パンを頂くことができます。
オープン当初から大きな話題を集め、長いウェイティングができる日も!
店内では30分ごとにパンが焼き上がるため、いつでも焼きたてのパンを堪能することができます。
また食パンの他、バゲットやフレンチトースト、サンドイッチなどもラインナップ。
食パンはノーマルサイズとハーフサイズがあり、店内で頂く方の多くはハーフサイズを注文しています。
ちなみに現在はオープン当初ほど混雑がなく、平日ならお昼前後でもスムーズに入店できます。
「STANDARD BREAD」を代表する人気メニューが「塩バター食パン」です。
ほんのり塩っ気を感じる味わいが美味しく、もっちりとした食感。
一般的な塩パンよりもふんわりしており、そのままでも美味しく頂くことができます。
またバターの香りも上品で、テイクアウトの場合はハムやチーズなどをサンドするのもおすすめです。
シンプルな製法で作られている「クラシック生食パン」。
こちらはノーマルの食パンで、小麦本来の味わいを堪能することができます。
焼きたての場合はそのまま何も付けずに頂くのがおすすめですが、店内で販売されているスプレッドをプラスすれば、その美味しさは無限大!
ジャムやクリームチーズを付けるのはもちろん、スープに浸して食べるのも良いですね。
今、韓国のベーカリーカフェでプチブームが巻き起こっている「ティッシュブレッド」。
まるでティッシュペーパーのように1枚ずつ剥いで食べることができる食パンで、こちらはデニッシュ生地で作られています。
そのためほんのり甘さを感じるのが特徴で、バターの香りが最高!
一枚ずつ剥がす様子を動画に収めている方も多く、食パン特有のパサパサ感が一切ありません。
「STANDARD BREAD」ではイートイン限定で、ガーリックトーストやドバイチョコトーストなどを提供しています。
その中でも、特に人気を集めているのが「クレームブリュレフレンチトースト」。
こんがりと焼かれたフレンチトーストがアツアツのスキレットに添えられており、お客さんが受け取る際に店員さんがブリュレソースを注いでくれます。
しっとりとしたパンの食感と濃厚なブリュレソースのバランスが良く、スイーツ感覚で頂ける美味しさ!
またお好みでバターやメープルをプラスするのもおすすめで、見た目よりも甘さが控えめに仕上がっています。
「STANDARD BREAD 聖水」の最寄り駅は、地下鉄2号線聖水駅になります。
3番出口を出たら建大入口駅方面に、道なりに直進。
4本目の十字路を右折し、そのまま直進すると2つめの十字路の右手に店舗が見えてきます。
店舗の外には大きな食パンのモチーフがある他、その入り口はまるで公園のような美しさ!
ナチュラルテイストの店内は座席数が多く、カウンター席も完備されています。
また店内のインテリアもおしゃれなので、ぜひたくさん写真を撮っておきましょう。
なお、食パンを始めとした多くのメニューは「箱や袋に入っているもの」はテイクアウト用に梱包されているため、テイクアウトをする方はそちらを取るようにしてください。
■住所:서울 성동구 성수이로18길 37/ソウル特別市 城東区 聖水2路18キル 37
■Instagram:@standardbread_official
※元々、チーズ専門カフェ「cheese industry」があった跡地です。
聖水の最新カフェ「STANDARD BREAD」をご紹介しました。
たっぷりのクリームが魅力的なクリームパンや具沢山のベーグルも
美味しいですが、小麦本来の味わいを楽しむなら食パンがおすすめです。
「STANDARD BREAD」の食パンはそのままでも十分美味しいですが、店内で販売されているスプレッドやジャムをプラスすればさらなる美味しさを発見できるはず!
ご紹介した情報を参考に、みなさんも機会があればぜひ「STANDARD BREAD」で絶品の食パンを味わってみてくださいね☆彡