# BTS
# RM
# プレゼント
# ご祝儀
# 金額
# 誕生日
# 結婚
# YouTube
# 韓牛
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS RMが贈る誕生日プレゼントやご祝儀のリアルな金額とは?

アップデート : 2022-12-15

BTSのRMが、友人への誕生日プレゼントやご祝儀の金額などリアルな事情を明かしました。詳細をお届けします。

「曖昧なのが一番よくない」

BTSRMが、友人への誕生日プレゼントやご祝儀の金額などリアルな事情を明かしました。


12月14日、Psick Univ.のYouTubeチャンネルには「BTS RMに2022年の所得税を尋ねる」というタイトルの映像が掲載されました。


この日、RMは同チャンネルの昔からのファンであることを明かし、格別な愛を見せました。


アルバムに関するトークなどを繰り広げた中、「メッセンジャーに友達の誕生日が表示されたら、いくら送るのか」という質問を受けたRM。


これに対し「本当に重要で難しい質問だ。僕にとってはご祝儀も本当に問題。Psick Univ.は『これだけしかくれないの?』と言われたことはない?僕にはもっとひどい。これは常に重要な問題だ」と頭を抱えました。


続けて「しばらく連絡をしていなかった友人から(結婚の報告で)突然連絡がくることがある」という言葉に共感しながら「メッセンジャーでプレゼントを贈るときは、いつも一番無難なプレゼントを送る。韓牛だ」と説明。


一方で「でもメンツがあるから、フィルターを価格が高い順に設定する。ここで一番上にあるのは100万ウォン~50万ウォンだ。それを見た瞬間『これはちょっと‥』と思い、いつも3~4番目の物を選ぶ。20~30万ウォン(約2万円~3万円)くらいの物」と、リアルな事情を明かしました。


さらにご祝儀については「ご祝儀を送るときは、本当にたくさん送る。しかし、送らないなら(1円も)送らない。曖昧なのが一番よくない」と明かし、視聴者たちを関心させました。

 

参考情報元:daum

関連記事