# BTS
# バンタン
# 防弾少年団
# MV
# ミュージックビデオ
# ロケ地
# まとめ
# 韓国
# ロケ地巡り
# 韓国旅行
# SUGA
# V
# ジン
# J-HOPE
# RM
# ジミン
# ジョングク

保存版|BTS のMVロケ地まとめ!気になる撮影地を徹底調査

アップデート : 2020-10-02

世界中で活躍するBTS(防弾少年団)。若者の心をグッと掴む歌詞と楽曲、そしてその世界観を表現したMVは人気を集める理由の一つですよね。今回はたくさんの魅力が詰まったBTSのMVロケ地を徹底調査。気になるこの場所は韓国のどこ?今度の韓国旅行はBTSロケ地巡りできまり!

BTS MV撮影の気になるロケ地を探せ!

歌もダンスもとにかく圧巻のBTS(防弾少年団)!

 

その上、MVも素敵なので、世界中のファンたちが夢中になるのも納得ですよね♡

 

そんなBTSがMVを撮影したロケ地。

 

韓国国内も多く、中にはおしゃれスポットも♡

 

もしかしたら皆さんも、知らぬうちに韓国旅行で訪れたことがある場所かも知れませんね!

 

それでは、一緒に見ていきましょう〜♪ 

江陵(カンヌン )|防弾少年団バス停

2018年7月6日から江陵(カンヌン)の注文津海水浴場に新しく設置されたBTSのバス停♡

 

この場所は、アルバム「TOU NAVER WALK ALONE」のジャケット撮影が行われた場所。

 

ファンはもちろんのこと、江陵の観光スポットとして話題を呼んでいる場所なんです♪

 

注文津海水浴場では、バス停の他にもBTSにまつわる様々なイベントを企画しているのだそう!

 

BTSファンにとってはたまらなく嬉しい場所となるはず♡

 

東海の青く澄んだ海辺をバックに、思い出の一枚を撮るのも良さそうですね!


 

■住所

江原道 江陵市 注文津邑 注文北路 210

강원도 강릉시 주문진읍 주문북로 210)

 

■アクセス

ソウル清涼里駅からKTXに乗車、終点の江陵駅で下車(約1時間30分)

江陵駅前バス停から300番バスに乗車、注文津海岸(주문진해안)バス停下車(約1時間10分)、海方向に歩いてすぐ

ソウル|ランドリーピザ

2018年のBTSアルバム「LOVE YOURSELF 承 'Her'」の写真「Eバージョン」でロケ地として撮影された、お洒落なピザ専門店です。

 

ピザの種類もかなり多く、中でもぺパロニピザとポテトピザはこのお店で人気NO.1!

 

またコインランドリーをイメージして作られた店内は、まさにインスタ映え♡

 

まるで海外にいるかのような雰囲気が素敵なんですよ!

 

住所

ソウル特別市 江南区 駅三洞 810-13 地下1階 

 (서울특별시 강남구 역삼동 810-13 지하1층)

 

■アクセス

地下鉄9号線 新論峴駅 4~5番出口

扶安(ブアン)|セマングム

美しい大地が広がるセマングム防潮堤。

 

2016年にリリースされた「SAVE ME」のMVロケ地。

 

さらには2018年に発売されたアルバム「LOVE YOURSELF 轉 ”Tear”」のジャケットが撮影された場所として、知る人ぞ知るスポットとなっています。

 

敷地内にあるセマングム広報館では、BTSファンのために50インチの大型モニターを設置。

 

常時BTSのミュージックビデオを流しているそうですよ♪

 

撮影前にここを何度も訪れたというメンバーたち。

 

その時のフォトゾーンも開設されているので、ぜひ一度足を運んで見たいですね♡

 


■住所

全羅北道 扶安郡 辺山面 セマングム路6 セマングム広報館

(전라북도 부안군 변산면 새만금로6 새만금홍보관)

 

■アクセス

ソウル高速バスターミナルから扶安市外バスターミナル行きのバス乗車、扶安市外タクシーに乗車(約25分)

盈徳(ヨンドク)|競艇港

人生の中で最も美しくて幸せな瞬間を表現したという、MV「花様年華」 。

 

今から2015年に撮影されたそうです。 

 

この「花様年華」はもともと香港の有名な映画のタイトルだそうですが、BTSによってもっと有名になったようですよ。

 

 

■住所

慶尚北道 盈徳郡  丑山面 競艇里   

 (경상북도 영덕군 축산면 경정리)


■アクセス

ソウル高速バスターミナルからヨンドクターミナル下車、徒歩7分、ヨンドクバス停留所から農漁村バスへ乗車、競艇1里下車、徒歩3分

堤川(チェチョン)|堤川飛行場

アルバム「EPILOGUE:Young Forever」のロケ地。

 

希望のメッセージを込めて作詞されたこの曲のように、メンバー全員、前だけを見つめて真っ直ぐ突き進んで行くシーンが撮影されました。

 

ここに登場する堤川飛行場の滑走路。

 

地元の人からは、茅山(モサン)飛行場という名前で親しまれているようですね。

 

この飛行場の一部を一般の人たち向けに開放しているという情報があるので、BTSのメンバーになったつもりで歩いて見るのも良さそうですよね♪


■住所

忠清北道 堤川市 古岩洞

(충청북도 제천시 고암동)


■アクセス

ソウル高速ターミナルから堤川市行きのバスに乗車し、堤川市外バスターミナルからタクシーに乗車。

義林池住民センターで下車(約10分)

楊州(ヤンジュ)|日迎駅

ソウルのお隣、京畿道楊州市にある日迎(イリョン)駅。

 

「YOU NAVER WALK ALONE」のタイトル曲である「Spring Day본날)」のロケ地となりました。

 

テテが一人佇むシーンは、この静かな田舎町のホームで撮影。

 

イリョン駅は現在は使われていないそうです。

 

しかし、多くのBTSファンがこの場所を訪れるため、イリョン駅行きのバスは運行されているんだとか。

 

テテファンの皆さんであれば、一度は訪れて見たい場所ではないでしょうか。

 

 

■住所

京畿道楊州市長興面三上里291-3

(경기도 양주시 장흥면 삼상리 291-3)

■アクセス

地下鉄3号線乗車、クパバル駅で下車。1~2番出口を出て、バス停クパバル駅2番出口前から360番バスに乗車し、16番目のイリョン駅で下車。

後方にイリョン駅に向かう一本道があり、横断歩道を渡って真っ直ぐ歩くと到着。

龍仁(ヨンイン)| 龍仁大長今パーク

時代劇ドラマの撮影場としてお馴染みの大長今(デジャングム)パーク。

 

SUGAがソロ名義「Agust D」として発表した楽曲大吹打(대취타)」のMV撮影地として使用されました。

 

時代劇のオープンセットがありながらも、一般人向けにテーマパークとしても運営されている、こちらのロケ地。

 

タイムスリップしたかのような気分を味わえる空間の中、MVの世界観も堪能できます♡

 

BTSファンだけでなく韓国ドラマ好きにもオススメです♪

 

 

■住所

京畿道 龍仁市 処仁区白岩面 湧泉里 778-1

(경기도 용인시 처인구 백암면 용청리 778-1)
■アクセス

ソウル高速ターミナルから一般バスの1329番南部ターミナル行きへ乗車。

白岩市外バスターミナルで下車、白岩バスターミナルからタクシーへ乗車し20分。

まとめ

韓国各地で撮影された、BTSのMV撮影ロケ地をご紹介しました!

 

行ってみたいロケ地や、すでに行かれたロケ地はありましたか? 

どの場所も本当に素敵な所でしたね♪

 

BTSファンでなくとも、美しい景色に癒されたり、写真撮影を楽しめる場所がたくさんあります!

 

韓国に訪れた際には、MVの世界観が詰まったロケ地へ、ぜひ足を運んで見てくださいね♡

関連記事