# BTS
# バンタン
# 防弾少年団
# コメント
# 中傷コメント
# 誹謗中傷
# 投稿
# Twitter
# ツイッター
# SNS
# インスタグラム
# インスタ
# ドル
# 誰
# アメリカ
# DJ
# ラジオDJ
# ヤラセ
# 目的
# お金
# バッシング

悪口書けば3000ドル!?BTSへの悪口はヤラセ?米・ラジオDJが暴露…

アップデート : 2020-09-29

アメリカのラジオDJが「BTSの悪口を投稿したら、大金をあげると言われた」と告白しました。ツイッターでの投稿は瞬く間に拡散され、大きな波紋を呼んでいます。詳細をお届けします。

BTSへの相次ぐ批判はヤラセ!?アメリカのラジオDJが真相を暴露!

アメリカのラジオDJが、BTS(防弾少年団)への批判コメントについて驚きの事実を告白しました。


アメリカのラジオDJ・ニコラスニードルは9月27日、自身のSNSを通じて近況を報告。


その中で、韓国アイドルグループ・BTS(防弾少年団)について言及しました。


ニコラスニードルは「BTS(防弾少年団)について否定的な悪口をTwitterに投稿すれば、3,000ドルをあげるという提案を受けた」と暴露。


3,000ドルは約350万ウォン(日本円で約315万円)となり、かなりの大金であることが分かります。


さらにニコラスニードルは「私がしたのか?いいえ。私はBTS(防弾少年団)を愛しており、アルバムもとても好きだ」と述べ、この提案に応じなかったと伝えました。


また、「本当に思ってもいない意見を述べて、お金を受けることはできない」と重ねて強調しました。


ニコラスニードルの驚きの告白は、一瞬でSNS上に広がりニコラスニードルは投稿を削除。


ニコラスニードルは現在、新型コロナウイルスの影響により失業中であることも伝えています。


しかし「(BTSの悪口を書くことで)簡単にお金を得ることも可能であった。しかし、私はBTS(防弾少年団)を愛しているため断った。彼らの才能を削る必要などないから」と説明しています。


先立って、イギリスの人気クイズ番組「チェイス」に出演中のアン・ハガティがBTS(防弾少年団)を無視するような発言をし、世界中から非難が殺到しています。


その後「BTSに関するTwitterの内容は冗談であり、申し訳ない」と謝罪。


今回、ニコラスニードルが真相を激白したことで、何者かが有名人たちに大金を与えてBTS(防弾少年団)の悪口を書かせているという“ヤラセ疑惑”も浮上しています。

関連記事