# BTS
# 韓国時事ネタ
# アメリカ公演
# BTS アメリカ公演
# クリアバッグ
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# 韓国ファッション

BTSのアメリカ公演でクリアバッグのファンが多かった理由とは?

アップデート : 2022-04-20

先日、ラスベガスでコンサートを開催したBTS。集まったファンたちはみんなクリアバッグを持っていましたが、なぜクリアバッグだったのでしょうか?詳細をお届けします。

クリアバッグと華やかなファッションがアメリカARMYの定番!

先日、米ラスベガスでコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LAS VEGAS」を開催したBTS


会場には多くのファンが集まりましたが、その中で目をひいたのはファンたちが持っていた透明のクリアバッグでした。


ほとんどのファンは透明のクリアバッグを着用しており、好きなメンバーの写真やカードを入れたり、BT21のキャラクターのキーホルダーやバッジで自分なりの個性を表現。


しかし、ファンたちがクリアバッグを着用しているのには理由がありました。


それは会場に入場する際の徹底したセキュリティー検査のためで、検査台を通過した後もセキュリティースタッフたちによってバッグの中を詳しくチェックされます。


今回のような大型スタジアムで公演を行う際、セキュリティー検査だけで長い時間がかかることもあり、検査をスムーズに行うため「一定規格のクリアバッグだけ持ち込み可能」とすることも。


アメリカは銃器所持が認められている国であるため、クリアバッグを着用することで危険な物品の持ち込みを禁止することができるという意図があるようです。


さらにアメリカの現地ファンたちは、パーティーガールのようなファッションでコンサートを楽しむのも定番。


韓国や日本ではコンサート中の快適さや動きやすさを重視したファッションを好みますが、アメリカのファンたちはまるでパーティーに出席するような華やかで破格的なスタイリングを好む傾向に。


このように国ごとにファンの傾向が全く違うので、気になった方はぜひ他国での公演の雰囲気をチェックしてみてくださいね。

 

参考情報元:한국일보

関連記事