# BOYS PLANET
# キムジウン
# ボイプラ
# 練習生
# 大解剖
# プロフィール
# ビジュアル
# 過去
# 日本活動
# 性格
# K-POP
# K-POPアイドル
# サバイバル番組
# サバイバルオーディション番組
# 韓国サバイバル番組

2024最新 | ZB1・キムジウンのプロフィール!出演ドラマ・インスタ・誕生日もチェック♡

アップデート : 2023-02-14

そのずば抜けたビジュアルで、BOYS PLANETが始まる前から早速注目の的となっていたキムジウン。そんな彼、実はデビュー経験のある元アイドル!日本での活動経験があったり、BLドラマ界で1位を取っていたり、異色な経歴の持ち主でした♡今回はZB1キムジウンのプロフィールを大解剖してみます!

キムジウンのプロフィールを大紹介!

名前:キムジウン(김지웅 KIM JI WOONG)

生年月日:1998年12月14日

身長:178cm

血液型:AB型

出身地:江原道・原州市

練習生期間:6年

所属事務所:個人練習生

 

Mnetから約4年ぶりとなったボーイズサバイバル番組「BOYS PLANET」。

 

その中でも、抜群のビジュアルの良さが目を引き多大な人気を得たキムジウン!

 

同じ男子練習生すらも魅了するセクシーさを持ち合わせながら、喋ると結構可愛らしく、時にはちょっと不思議ちゃん(?)な面もあったり。

 

しかし実は、かなりの苦労人だったキムジウン・・・

 

今回はZEROBASEONE(ZB1)としてデビューしたキムジウンの過去や性格についてなど、あれこれ調べてみました!

今と変わらない学生時代♡

学生時代からすでにお顔が出来上がっているキムジウン。

 

シュッとした色気たっぷりな目もそのままですね><

 

卒業アルバムに同級生からは「ジウン男前♡」というメッセージも書かれており、当時からイケメンとして名を馳せていたことが分かります^^

2016年にアイドルデビュー!

2016年8月に「INX」のメンバーとしてデビューを果たしたキムジウン。

 

ジナムという芸名で活動を始め、当時弱冠17歳。

 

1枚目に掲載している写真がまさにデビュー時のティーザー画像ですが、今よりも少し幼い感じがありますね・・・♡

 

しかしこのINX、後に所属事務所代表に対して契約解約訴訟を起こすことになりますTT

 

その理由は、メンバーたちがまともな支援を受けられなかったこと。

 

活動のために必要なヘアメイクや美容管理などは全てメンバー負担となり、マネージャーすらもつけてもらえなかったそう。

 

さらには「一食食べないからといって死なない」という言葉と共に、食べ物や生活必需品費用も支給されない状態が続き、食事代支援を主張していた職員を強制退社までさせたと言います。

 

これにより契約解約訴訟に至り、無事勝訴。2018年にINXの活動は終わりとなります・・・。

2度も白紙になった韓国デビュー・・

その後DS&Aエンターテインメントという事務所から、2018年に「A-TEEN」というグループでデビューすることが知らされます。

 

このA-TEENは、PRODUCE101出身のキムチャンやチェドンハを含む10人構成で、先に日本活動を行ったあとに韓国デビューをするというものでした。

 

日本では新大久保にあるKstage Oなどで公演を行うも、結局韓国デビューは上手くいかず・・・TT

 

その後、2019年頃にT-araなどを輩出したMBKより「B.I.T」というグループでデビューするも、日本のみの活動で韓国デビューはままならず。

 

これだけのビジュアルと実力を持っているのに、なかなか活動の場を得られずたくさん苦労したことが分かりますね><

2020年もオーディションに挑戦!

更に2020年には、オーディション「Burn Up:ビルボード挑戦記」に挑戦したキムジウン。

 

これはグローバルモバイルマネジメントサービス「ttja」が、JTBCスタジオやDSPメディアと共に行ったもので、「国内各地に隠れている潜在的なK-POPスターを発掘し、世界中のファンと共有する」というコンセプトで進行されたグローバルプロジェクトです。

 

キムジウンは代表に提案され挑戦することを決めたそうで、自分を待ってくれているファンに「自分がどれだけ上手くやれるか、そしてどれだけ熱心に努力できる人間なのかを見せたかった」という気持ちで臨んだといいます。

 

結果、なんとキムジウンは優勝!

 

優勝後に女子1位のキムミンジョンと共に、デジタルシングルアルバム「Sick of Love」を発売しています。

 

「Burn Up:ビルボード挑戦記」の動画はYouTubeにも掲載されていますので、ぜひご覧ください^^

初のソロ番組「少年探偵キム・ジウン」がYouTubeでスタート!

誰もが見惚れるような外見を持っているにも関わらず(?)ちょっと残念な部分も持っているキムジウン(褒めています)

 

そんな彼の良さが全面に出ているYouTube番組「少年探偵キム・ジウン」!!!

 

毎回豪華なゲストと共に悩みや疑問を解決していくコンセプトで、キムジウンの魅力が溢れまくっているコンテンツです^^

 

見たら絶対好きになること間違いなし・・・!ぜひチェックしてください♡

キムジウンの性格は?

クールなビジュアルを持ち、なんだか近寄り難い印象もあるキムジウン。

 

では実際の性格はどうなんでしょうか?

 

実は冗談を言ったりするのも好きで、人とお話することを好むようです。仲良くなると結構おしゃべりになるんだとか!

 

また、好きな曲にアニメ「ポロロ」の曲を挙げたり、特技欄に「熱いものにもよく耐えられます」と書いたり、AB型らしい(?)少し不思議ちゃんな部分も。

 

そしてもう一つ、過去の経歴を見ても「自分が決めたことは最後まで諦めずやり抜く」という面があるように思います。

 

2016年のデビューから現在まで、何度失敗してもアイドルという夢を諦めずに常に挑戦してきたキムジウン。

 

更に趣味の一つである自転車で、故郷の原州から釜山まで約400kmを走り抜いたこともあるといいます。

 

苦労しても自分が決めた目標をしっかりと達成する、かっこよすぎるキムジウンです><

BLドラマ界で1位を獲得!

キムジウンは、2021年に「Sweet Blood~赤い誘惑~」で俳優デビューを果たしています。

 

その後「君の唇を噛みたい」「プンドク荘304号室の事情」といったBLジャンルのドラマに挑戦。

 

BLは韓国を含む世界的に人気のあるジャンルのため、これをきっかけにキムジウンの知名度は一気に上昇!

 

特に「プンドク荘304号室の事情」は、公開するやいなや韓国の配信サイトWATCHAで1位を獲得するほどに人気に><

 

韓国で大ブームを巻き起こした「セマンティックエラー」のあとに出た作品のため、"第2のセマンティックエラー"との呼び声も高くなりました。

イシューの多かった元AOAミナとカップル撮影をしていた!?

キムジウンの過去の活動を見ていると、こんな写真も・・・!

 

2021年に、マガジンサイトbntで元AOAのミナとカップル撮影をしていました。

 

「本当の恋人のよう」と言われるほど、結構際どいポージングも多いですが・・・とにかくキムジウンの顔が良い!!!

 

今後もいろんな媒体に露出があると思いますが、きっと素敵な作品を見せてくれることでしょう♡

ZB1・キムジウンのインスタ情報

関連記事