アップデート : 2020-11-10
ファンを名乗る男性から約5,000万ウォンを借りたまま、返済していないとして告訴されたBLACKSWAN・ヘミ。その後、詳細について説明し疑惑を全面的に否定。さらに事務所とすでに契約が終了していることも明らかに!詳細をお届けします。
ファンの男性(以下Aさん)から約5,000万ウォン(約465万円)を借り、返済していないとして告訴されたアイドルグループ・BLACKSWANのヘミ。
11月10日、ヘミは「軽率な行動により、所属事務所とファンのみなさんにご迷惑をおかけしたことを謝罪する」と伝えました。
ヘミはAさんがヘミにお金を騙し取られたかのように表現した部分について「Aさんがオフィステルを訪れ、お酒を飲みボーイフレンドにして欲しいなど過度な要求をしてきたため、連絡を避けることしかできなかった」と、Aさんにも問題があることを指摘。
さらに「借りたお金は、ほとんどがAさん本人が自ら差し出してきたものであった」と強調しました。
また「連絡もせずに突然家にやってくるなど、プライバシーも侵害された。しかし、性的欲求には絶対に応じてはいけないと思った」と説明。
「借りたお金は11月以降に返済するという意思表示を明確にした上で、交際を強要されたために連絡を避けていただけであり、詐欺をしたり悪意を持って返済しなかったわけではない」とし、「法的訴訟を通じてすべての事実関係を明らかにする」と法的対応を示唆しました。
そんな中、ヘミの所属事務所・DRミュージックは「ヘミとは2015年にRaNiaのメンバーとして契約しており、6カ月の契約期間が残っている中でBLACKSWANのデビュー曲に参加した。11月7日にすでに契約は終了している」と説明。
しかし「プライベートの問題であるため会社として対応義務はないが、ヘミを積極的に支援していく」とヘミと共に問題解決に乗り出すことを伝えました。
ファンの男性から5,000万ウォン(約465万円)を借りたまま、返済していないとしてBLACKSWAN・ヘミが告訴されました。詳細をお届けします!