# Big Hitエンターテインメント
# 韓国時事ネタ
# HYBE(ハイブ)
# 事業拡大
# 事務所
# BTS
# TXT
# 韓国アイドル
# 社名変更
# ファン

事業拡大に向け…Big Hitエンタ・社名を「HYBE(ハイブ)」に変更へ

アップデート : 2021-03-11

BTSやTXTらが所属しているBig Hitエンターテインメントが、社名を「HYBE(ハイブ)」に変更することが分かりました。さらに事業内容も拡大。詳細をお届けします。

不動産事業にも着手…社名変更によるファンたちの反応は?

Big Hitエンターテインメントが、社名を「HYBE(ハイブ)」に変更することが分かりました。


Big Hitエンターテインメントは3月10日、公示を通じて社名を「株式会社HYBE(ハイブ)」に変更することを発表。


これに先立ち、昨年10月に開催されたBig Hit上場記念式でパンシヒョク代表は「世界最高のエンターテインメントライフスタイルのプラットフォーム企業を目指す」と明らかにしていました。


今回の社名変更には企業としての事業拡大の意味も含まれており、新たに「不動産賃金法」が追加されます。


これは子会社の練習室および付帯スペースを賃貸するための目的。


この他にも現在行っている音楽制作、マネジメント、公演、インターネット事業、カフェ事業などがビジネス目的として追加されています。


今回の株主総会は3月30日に行われる予定で、株主たちの了承を得た後に社名を正式に「HYBE(ハイブ)」へ変更する手続きが進められるとのこと。


社名変更についてファンたちからは「もうビッヒって呼べないのが淋しい」「MVの最初に流れるビッヒのロゴが好きだったのに」「全然しっくりこない」という声が上がっています。

 

参考情報元:SPOTVNEWS

関連記事