# H1-KEY
# プデュ48
# ハイキー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# デビュー
# 新人アイドル
# 新人グループ
# メンバー

「プデュ48」出身も!H1-KEY・4人組で来年1月5日にデビュー

アップデート : 2021-11-30

H1-KEY(ハイキー)が、4人組でデビューすることが分かりました。詳細をお届けします。

語学が堪能なメンバーが揃うH1-KEY

H1-KEY(ハイキー)が、4人組でデビューすることが分かりました。


11月30日0時、GLG(GRANDLINEグループ)は公式SNSを通じて4人目のメンバーであるSITALA(シタラ)を公開。


そして、4人組のガールズグループとして来年1月5日にデビューすることを発表しました。


H1-KEY(ハイキー)ではこれまで、YEL(エル)、SEOI(ソイ)、RIINA(リイナ)の3人のメンバーを公開。


3人は韓国人ですが、SITALA(シタラ)はタイ出身のメンバーです。(画像4枚目)


SITALA(シタラ)はタイ語はもちろん、韓国語と英語、中国語が話せるというグローバルな一面も。


現在は梨花女子大学に通っており、芸能活動と並行して学業にも集中していると伝えられています。


またRIINA(リイナ)はMnetオーディション番組「PRODUCE 48」に参加していた練習生の一人。(画像3枚目)


当時はWMエンターテインメントに所属していましたが、その後現在の事務所へ移籍。


日本語がとても堪能で、番組内では日本人参加者との交流も見られました。


一方、H1-KEY(ハイキー)はグローバルK-POP専門レーベルGLG(GRANDLINEグループ)が手掛けた最初のアイドルグループ。


デビューに関する詳細は公式SNSを通じて、順次公開される予定です。

 

参考情報元:한국경제

関連記事