# aespa(エスパ)
# メンバー エスパ
# カリナ
# aespa カリナ
# KPOPアイドル
# KPOP
# SNS
# 恋愛
# 基本情報
# 性格
# 韓国人気アイドル
# プロフィール
# インスタ
# 熱愛
# 骨格
# デビュー前

2024最新 | aespaカリナのプロフィール♡デビュー前は人気インスタグラマーだったって本当?

アップデート : 2023-04-04

2020年のデビュー後、瞬く間にビッグアイドルとなったaespa。東京ドーム公演も決まり日本での人気も上昇しています!今回はそんなaespaのカリナのプロフィールをご紹介♡本名、身長、年齢などの基本プロフィールから人気インスタグラマーだった過去、熱愛、性格まで徹底調査しました♡

エスパ カリナのプロフィールを大紹介!

名前:カリナ

本名:ユジミン

ハングル表記:유지민

ニックネーム:リナ、カリーダー、カルミ、カボクチ、ユジマン、ゆず、大将、トミエ、うさぎ、うずらの卵

生年月日:2000年4月11日

身長:167㎝

体重:不明

血液型:B型

星座:牡羊座

出身地:韓国、京畿道

趣味:写真

事務所:SMエンターテイメント

ポジション:リーダー、メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

学歴:ソンナムシンギ小学校、ジョンジャ中学校、ハンソル高校(中退)

家族構成:ご両親、姉

デビュー前から注目されていた?デビューのきっかけは?

少女時代の「また巡り逢えた世界」の振付を見て歌手になることを決めたカリナ。

 

「また巡り逢えた世界」のキックのダンスがカリナにはとてもカッコよく見えたそうです。

 

その時に見た少女時代が今のカリナを作ったのかもしれません。

 

中学生のころから芸能人に憧れはじめ、ダンスサークルにも加入していました。

 

幼いころからあこがれていた夢にどのようにとどいたかというと、まさかのインスタグラムのDM!

 

DMでスカウトが来たそうです。

 

練習生になってからは事務所の先輩のミュージックビデオに出演したり、先輩とコラボしたりと名が知られていました。

カリナの性格とは?

とてもきれいな見た目のためか、冷たい印象を与える時があるカリナ。

 

しかし、実際の性格はというと、お茶目な部分があります!

 

見た目とのギャップにもキュンキュンしますよね。

 

手書きの手紙を書くときは、可愛い絵文字を書いたり、携帯のメッセージでも頻繁に絵文字を使うとか。

 

ファンとの交流も大事にしていて、そんなところからも思いやり深さが感じられますよね。

 

さらに気配りも上手で、メンバーが話すとしっかりリアクションをします。

 

リーダーにぴったりな性格ですよね。

 

リーダー的な一面もありますが、怖がりな一面もあり、ギャップがかわいいカリナです。

エスパカリナの熱愛説・理想のタイプ!

こんなにきれいなカリナですが、まだデビューして間もないため、理想のタイプについては情報がありません!

 

今後、そういった話もどこかで出てくるようになるかもしれないですね^^

 

そして熱愛についてですが、巻き込み事故とも言える熱愛説が一度だけ浮上・・・。

 

それがStray Kidsヒョンジンとの噂です。

Stray Kids ヒョンジンと熱愛説?

きっかけはヒョンジンがスマホをズボンのポケットに入れた際、チラッと見えた待ち受け画面でした。

 

その画面が、カリナの写真と一致するという主張が出てきたのです。

 

しかし実際には、ヒョンジンがドラマを見て描いたという絵の写真でした。

 

ヒョンジンはファンと疎通するアプリに実際の待受写真を掲載。

 

実際に言葉にして熱愛説には触れていないものの、自分の待ち受け画面を公開することで熱愛説を完全否定する形となりました。

 

関連情報:

Stray Kidsヒョンジン・aespaカリナとの熱愛説を自ら否定

Stray Kidsメンバー全員!好きな女性のタイプをまとめてご紹介♡

エスパカリナは美人すぎる!

誰が見ても見とれてしまうようなカリナ。

 

雰囲気もきれいなためにあだ名として、優雅という意味の韓国語のあだ名がつけられたことがあるほどです。

 

そして、顔も小さい!

 

YouTubeのコメントでは顔の形が卵型ではなく、うずらの卵と言われていました。

 

それほど顔が小さいということですよね!

 

身長が高いにも関わらず、小さな顔の持ち主。

 

首が長いこともファンの中では話題になっていて、ハリーポッターに出てくるスリザリンと言われています。

デビュー前は人気インスタグラマーだったって本当?

カリナのスカウトはインスタグラムのDMから来たんですが、カリナはとても有名なインスタグラマーだったとか。

 

とてもフォロワーが多かったそうです。

 

今は消されていますが、当時は5000人以上のフォロワーがいたとか。

 

これほどのきれいな顔だったらフォロワーが多いのも納得です。

 

スカウトもDMできたそうなんですが、最初は詐欺だと思い、両親と相談したと言います。

 

相談したのち練習生になることを決め、見事にデビューしました♪

エスパカリナのインスタ情報

元インスタグラマーだったカリナですが、現在は個人のインスタグラムは存在しません!

 

しかし、aespaのインスタグラムはありますので、ご紹介します♪

 

個人の写真もたくさんあがるので要チェックです♡

aespaの公式Instagram

まとめ

関連記事