アップデート : 2020-12-08
2020年に全世界で呟かれたデータを分析したTwitterが、K-POP分野のランキングを発表しました。今年、世界で一番多く呟かれたアーティストは?詳細をお届けします。
ソーシャルネットワークサービス・Twitterが、2020年全世界の利用者たちが生成したTweet(呟き)とアカウントを分析して、K-POP分野の順位を発表しました。
2020年世界で「最も多く言及されたアカウント」「最も多く言及されたK-POPアカウント」「最も多く言及されたミュージシャンのアカウント」の全てで1位を獲得したのはBTS(防弾少年団)。
BTS(防弾少年団)は、2017年に初めて「最も多く言及されたアカウント」に選定された後、4年連続で1位置を獲得しました。
また、BTS(防弾少年団)のジョングクのTweetは「最も多くリツイートされたツイート」2位を獲得。
ジョングクは公式アカウントを通じ、アメリカのシンガーソングライター・Lauvの「Never Not」カバー映像を公開。
累積クリック数は3,500万回、リツイートは140万件、さらに「いいね」は300万件を突破しました。
さらにK-POP関連で「もっとも多くいいねを獲得したツイート」も、上位5位をBTS(防弾少年団)が独占し、世界中での人気を証明しています。
一方、全世界で「最も多く言及されたK-POPアカウント」の2位はEXO、3位はBLACKPINK。
BLACKPINKは「最も多く言及されたミュージシャンのアカウント」でも7位を記録しており、BTS(防弾少年団)と同じく世界中から注目されていることが分かりますね。
参考情報元:헤럴드경제
アメリカ・ビルボードチャートが、2020年の年間チャートを公開しました。K-POPからは3つのグループがランクイン!詳細をお届けします。