# 延南洞
# 基本
# カフェ
# ランチ
# 行き方
# 雑貨
# 韓国
# 韓国語
# 地図
# アクセス
# グルメ

延南洞(ヨンナムドン)基本情報|都会のお洒落なオアシス

アップデート : 2020-05-05

ソウルで人気なエリア、延南洞(ヨンナムドン、연남동)は、弘大(ホンデ)の隣にあり静かで落ち着いた住宅街です。ここ数年はスタイリッシュなカフェやダイニングバーが建ち並び、若者に人気のエリアとなっています。空港線の沿線なので観光客も訪れやすく、新しい話題スポットとして注目を浴びています。

延南洞おすすめグルメ1. ご飯作ってくれる男 コリア食堂(パッヘジュヌンナムジャシッタン)

 

「ご飯作ってくれる男 コリア食堂」は、名前からユニークで覚えやすいお店です。

 

本格的な韓食を食べたい人におすすめのお店。

 

韓国で馴染みの「キムチポックンパッ(チャーハン)」や「タッポックン(鳥の炒め物)」などのメニューが揃っているお店です。

 

そんな中で、絶対におすすめしたいのが「チャドルトッポッキ」。

 

トッポッキと言えばお餅?と思ってしまいますが、「チャドルトッポッキ」は具沢山です。

 

お餅以外に、薄切りのお肉や野菜などが入ってボリューム満点。

 

とても美味しいのですが、もし辛いのが苦手な方はご注意ください。

 

海鮮が好きな人には、丸ごとのイカが入った「トンオジンオトッポッキ」をおすすめします。 

■電話番号:02-324-9803

■営業時間 / 休業日:11:0001:00(ラストオーダー 24:00) 日曜日11:0021:00(ラストオーダー20:00)/不明

■価格帯:7,00016,000ウォン

■アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線 弘大入口駅 3番出口より徒歩約11

■Instagram:なし

延南洞おすすめグルメ2. スラガン

 

「スラガン」は、新鮮な食材を使った家庭的な韓食のお店です。

 

店内はあまり広くありませんが、お店の外には待っているときに座る椅子が置いてあります。

 

店内のインテリアはアンチック風で可愛らしく、白と木目調で統一されているインスタで人気のお店です。


メニューは、スンドゥブ豚キムチチゲやアボガド明太ビビンバなど。

 

濃いめの味付けで、ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもピッタリです。

 

料理の種類は多く、価格はリーズナブル。

 

定食を注文すると、まず運ばれてくるのはかまぼこ炒めやキムチなどのおかず。

 

その後にメインの料理が出てくるスタイルです。 

 

韓国の家庭の味を食べたい人は、ぜひ行ってみてください。

■営業時間 / 休業日:11:3021:30(ブレイクタイム15:0017:00) /不明

■価格帯: カンジャンケジャン定食13,000ウォン、エビ明太子ビビンバ定食10,000ウォンなど

■アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅 3番出口より徒歩約7

Instagram:@sooragan01

延南洞おすすめグルメ3. ヒコリマウル

 

「ヒコリマウル」は、北米で自生するヒッコリーの木から店名を名付けました。

 

ヒッコリーの木は、スモーク料理を作るときに使われます。

 

女性に人気の看板が可愛いお店で、屋外には観葉植物が置かれています。

 

このお店の人気メニューは、目の前でスモークしてくれる料理です。


新鮮な食材を使い、日替わりでおかずを提供しています。 

 

店内は7テーブル程の広さで、インテリアもとても素敵。


牛肉のスモーク料理を注文すると、まず出てくるのはバスケットに入った包み野菜。

 

メインはヒッコリーの木でスモークした牛肉でスモーク好きには絶品のお味です。

 

牛肉にはクリームソースとゴマの葉が乗っています。

 

サーモンステーキスモークはソースと周りの野菜が鮮やかで優しい味です。

 

全て定食になっていて、価格も良心的なお値段。

 

ぜひお友達やご家族とスモーク料理を食べに行ってください。

 

週末は混みますので、予約して行かれることをおすすめします。

スポット基本情報

■価格帯:5,00012,500ウォン

■アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅 4番出口より徒歩約8

Instagram:@hickorymaeul

延南洞に来たら絶対に行くべきスポット

延南洞おすすめスポット1. ヨントラルパーク("京義線スッキル公園")

「ヨントラルパーク」は、NYセントラルパークのような雰囲気なので「延南洞(ヨンナムドン)のセントラルパーク」という意味で名付けられました。

 

広々とした美しい通りには、お洒落なカフェやレストランが並んでいます。

 

京義線(キョンイソン)は、以前は街の中心部を走っていましたが現在は地下へ移動しました。

 

そのため、廃線跡の京義線スッキル(森の道)がヨントラルパーク=公園になりました。

 

公園のきれいな芝生では、あちらこちらにビールを飲む人の姿。

 

ベンチに座ったり、芝生にレジャーシートを敷いたり、本格的な人はレジャーテーブルまで用意しています。

 

「ギルメッ(道端で飲むビール)の聖地」と言う愛称でもわかるようにボトルショップも集まっている、ヨントラルパークの周辺。

 

「ギルメッ」と一緒に食べるピザやサンドイッチなどの飲食店もあります。

 

ヨントラルパークの光景は、犬の散歩にギター演奏そして読書など様々です。

 

ゆったりとした自分時間が流れている公園に足を運んでみませんか?

■電話番号:なし

■営業時間 / 休業日:なし

■料金:無料

■アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅 3番出口よりすぐ

Instagram:なし

延南洞おすすめスポット2. object

 

「object」は、ビル全体がお店となっている雑貨店です。

 

このお店の人気は、いろいろなデザイナーズグッズを一度に楽しむことができること。

 

ダイアリーにカレンダー、焼酎を飲むときのソジュジャンやスマホケースにアクセサリー。


雑貨は主に1階と2階で売られています。

 

観光客と地元の人たちでにぎわうお店です。

 

おすすめの雑貨は、個性的なスマホケース。

 

普通のショップでは扱っていない凝ったデザインのケースがたくさんあります。

 

雑貨ブランドの「ZERO SPACE」の雑貨も取り扱っています。

 

雑貨が好きで、人と同じ物を持ちたくないこだわり女子には必見のお店です。 

スポット基本情報

■価格帯:1,000ウォン〜

■アクセス:地下鉄2号線 弘大入口駅6番出口より徒歩約10

Instagram@insideobject

延南洞まとめ

関連記事