# EXO
# シウミン
# NCT
# マーク
# コラボ
# How We Do
# フィーチャリング
# ラップメイキング
# ソロアルバム
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# SMエンターテインメント

NCTマークがEXOシウミンの新曲に参加!5年ぶりのコラボに期待!

アップデート : 2022-09-21

NCTのマークがEXOシウミンの新曲に参加することが分かりました。詳細をお届けします。

マークがラップメイキングにも参加

NCTのマークEXOシウミンの新曲に参加することが分かりました。


9月21日、SMエンターテインメントによるとマークはシウミンのニューアルバムに収録されている新曲「How We Do」のフィーチャリングおよびラップメイキングに参加。


「How We Do」は1990年代の感性とモダンなサウンドが調和したニュージャックスウィングジャンルの曲で「世界が定めている正解と拘束から脱して、最も自分らしい本物の君と僕になろう」というメッセージが込められています。


シウミンとマークがコラボするのは、2017年に「SM STATION」を通じて発表されたコラボ曲「Young & Free」以来5年ぶりのこと。


それぞれがK-POP界で大活躍してきただけに、今回の新曲でどのような新しい姿を披露するのか注目が集まっています。


一方、シウミンはアルバムの発売に先立ちティーザーイメージを順次公開中。


シウミンの初のソロアルバム「Brand New」は9月26日午後6時に各種音源配信サイトで音源が公開され、同日にアルバムも発売される予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事