# WINNER
# ソンミノ
# 入隊
# 基礎軍事訓練
# 除外
# 妹
# ソンダナ
# 結婚式
# 社会服務要員
# 長髪
# 兵役
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国軍隊

「入隊したのに長髪?」WINNERソンミノ・基礎軍事訓練を除外されていた

アップデート : 2023-05-30

3月24日に入隊したWINNERのソンミノが、基礎軍事訓練を除外されていたことが分かりました。詳細をお届けします。

妹の結婚式のためアメリカに出国

3月24日に入隊したWINNERのソンミノが、基礎軍事訓練を除外されていたことが分かりました。


5月28日、ソンミノは米国サンフランシスコで行われた妹ソンダナの結婚式に出席。


YGエンターテインメントは「ソンミノが妹ソンダナの結婚式に出席するため、正式な手続きを経て出国した」とし、昨年11月に亡くなった父親に代わり、ソンダナの手を握ってヴァージンロードを歩きました。


また結婚式の後の披露宴では妹と共にカップルダンスを踊るなど、格別な家族愛を見せたソンミノ。


その一方でソンミノは今年3月24日に入隊し、社会服務要員として代替服務中。


本来なら5週間の基礎軍事訓練があるため髪の毛を短くしていたはずですが、5月28日時点でソンミノは長髪でした。


そのため「入隊したのになぜ長髪なの?」という疑問の声が上がり、YGエンターテインメントの関係者は複数メディアの取材に対し「ソンミノは基礎軍事訓練除外対象者に分類されたため、訓練所には入所していない」とし「理由は個人情報のため公開できないことをご理解いただきたい」と伝えました。


社会服務要員召集業務規定によると、精神健康医学と疾患により補充役判定を受けた場合、またはその他のやむを得ない事由で訓練を受けられない場合、基礎軍事訓練を除外されるとのこと。


ソンミノは昨年3月、テレビ番組に出演した際にパニック障害と双極性障害の診断を受けたことを明かし、現在も治療を継続していると伝えていました。


その後、兵務庁の身体検査で補充役4級判定を受け、入隊日当日から福祉施設で社会服務要員として勤務中。


なお今回の結婚式出席は家族の慶弔休暇に適用され、帰国後に兵役義務を続ける予定ということです。

 

参考情報元:daum

関連記事