# VTcosmetics
# VT
# VTコスメ
# 韓国コスメ
# シカ
# シカシリーズ
# シカライン
# レビュー
# 韓国女子 愛用
# 購入方法
# 購入法
# ブランド紹介
# シートマスク
# マスクパック
# メイクリムーバー
# クレンジング
# ニキビパッチ
# クリーム

時代はシカコスメ?!VTコスメのシカラインを大特集!

アップデート : 2020-05-25

世界的アイドル・BTSがイメージモデルを務めたことでも知られる、韓国コスメVTCOSMETICS(VTコスメティクス)。中でも「シカ」を使ったコスメラインが人気なのだとか!シカって何?そしてVTのどのアイテムを使ったらいいの?韓国女子たちが実際に使っている人気アイテムをまとめてご紹介します!

韓国女子愛用?VTコスメのシカラインを大特集!

アイドルBTSがイメージモデルを務めたことでも知られるVTCOSMETICS(VTコスメティクス)。

 

星の数ほどある韓国コスメの中でも、確かな効果とその使い勝手の良さで、韓国女子から厚い支持を得ています。

 

今回はそんなVTコスメの中でも人気が高い「シカライン」アイテムをご紹介!

韓国女子は実際にどんなレビューをしているの?一番人気はどの商品なの?

 

人気アイテムとともにまとめてみていきましょう!

そもそもシカってなに?

韓国コスメを見ているとよく目にするのが「シカ」という単語。

 

シカ…?鹿…?と思ってしまいそうですが、動物の鹿のことではありません 笑

 

もともと傷口などに貼る「CICA CARE(シカケア)」というシート型の医薬品があり、そのシカが現在韓国ブランドたちがこぞって使う「シカ」の由来とされています。

 

「シカ」の意味には「再生する」という意味があり、そこから肌の炎症を抑えたり、肌の状態を整える商品全般に「シカ」という単語がつけられるようになりました。

 

シカクリーム、シカジェル、シカバームなどなど。

 

どれも別名「肌再生クリーム」「肌再生バーム」などとも呼ばれていましたが、そうした背景があったようです。

 

ちなみにシカクリームなどの効能は1つではなく、

 

肌鎮静効果

修復効果

肌老化の防止(抗酸化作用)

 

などに効果があると言われています!

シカラインはこれをチェック!VTコスメおすすめアイテム5選

シカマスク各種

プロシカマスク 21,000ウォン(6枚入り)

シカマスク各種(モイスチャー、トーンアップ、ニュートリション) 18,000~19,000ウォン(各6枚入り)

 

まずは韓国コスメでは代表アイテムともいえるマスクたち!

 

VTのシカラインでは、なんとマスク1つをとっても10種類ほどのアイテムが販売されています。

 

中でもおすすめしたいのは「プロシカマスク」と「シカトーンアップマスク」。

 

 どちらもVTコスメ独自開発の「シカリオ」という美容成分を配合。

 

ニキビなどで荒れている肌を鎮静できるだけでなく、肌の保湿力を強化し、ハリやツヤの改善にも効果が期待できます。

 

プロシカマスクの口コミでは

 

「肌が荒れているときのお助けアイテム!何かあってもこれがあるから大丈夫って安心できる」

 

「グレードアップしたようで、より肌に密着するタイプになった 肌が栄養を吸い込んでくれる感じ」

 

と高評価!

 

またトーンアップマスクは

 

「明らかに肌色が良くなった!」というものも。

 

もちろん個人差はあるかと思いますが、どれも韓国女子の強い味方となるアイテムのようです。

スティックからパウチまで?集中ケアにも最適

シカスリーピングマスク 32,000ウォン(30本入り)

シカカプセルマスク 28,000ウォン(10個入り)

 

ちなみにシートマスクではないものも充実しています。

 

個人的に驚いたのが、スリーピングマスクとカプセルマスク!

しかもスリーピングマスクは素敵なスティック入り。初めに見たときには

 

「あ、高麗ニンジンの飲むやつね」と思い切り勘違いしたのを今でも覚えています 笑

 

シートものでないマスクは、大きな容器にドンと入っていることが多いのですが、

 

このようにカプセルやスティックで小分けされていれば、衛生的にも安心♡

 

もちろん、こちらにもVT独自成分「シカリオ」が配合されています。

 

「スティックは1箱30本入りで毎日使える 1日1パックに最適」

 

「シートマスクでは出ちゃう鼻の横とかもしっかりケアできる」

 

とそれぞれに高評価です。

 

ウォッシュオフするという手間は少しかかりますが、しっかりとケアできるおすすめのパックアイテムです。

シカマイルドクレンジングティッシュ

シカマイルドクレンジングティッシュ 9,000ウォン(50シート入り)

 

メイクを落とさず寝るのは、地べたに顔をつけたまま寝るようなもの…

 

と衝撃的な言葉を聞いたことがありますが、それでもメイク落としって面倒です 笑

 

そんな方におすすめしたいのが、このメイク落としシート!

 

ティッシュという名前の通り、ウェットティッシュのような容器に入っており、1枚1枚簡単に取り出して使うことができます。

 

アイメイクなどのポイントメイクもしっかりと落とせちゃう優秀アイテム。

 

「敏感肌だけれど十分使えた!」

 

「香りがあるけれど、これがリラックスできて気に入った 量的にも満足」

 

とお家で愛用する韓国女子が多いようです。

シカマイクロパッチキット

シカマイクロパッチキット 11,000ウォン(6枚入り)

 

韓国コスメではスタンダードになったニキビパッチ。

 

ニキビができた際、またはできそうな際に使う半透明のシートで、韓国女子たちの間では必需品です。

 

こちらのニキビパッチはなんとニードル付き!…といってもブスブス刺すわけではなく…笑

 

パッチに細かーなニードルがついており、有効成分をより肌にダイレクトに届けられる仕様になっているんです。

 

そのため鎮静効果も期待大!個人差はありますが、数回の使用でしっかりとニキビをケアしてくれます。


「パッチ以外に、肌の拭き取りシートも付いていて便利」


「ちょっと高いけど効果があったのでヨシ」

と韓国女子の評価も上々です。

 

またシートが完全な透明というのもうれしいポイント!これであればつけて外に出ても大丈夫…なはず!^^

シカクリーム

シカクリーム 26,000ウォン

 

最後にご紹介するのは王道のシカクリーム!これは外せませんよね!

 

肌の鎮静、保湿、さらには肌バリアの強化、と肌を土台から整えてくれるクリームです。

 

「とにかく保湿力が最高!他のシカクリームよりも肌をしっかり守ってくれる感じ」

 

と鎮静効果だけでなく、こっくりとしたテクスチャーも人気のようです。

 

ただ一部ユーザーからは「テクスチャーが重たい…」という声も。

 

それでもニキビなどの肌トラブルに効果は期待できます!自分のお肌に状態に合わせて、ぜひ試していただきたいアイテムです^^

VTコスメはどこで買えるの?

日本からでも購入できる?

色々と紹介してきたVTコスメ、シカラインアイテムですが日本からでも購入はできるのでしょうか?

 

なんと、日本公式サイトがあるので購入可能!

 

配送期間は約1週間ほどですが、現在コロナの影響もあり少しお時間がかかることも…。

 

それでも公式サイトなら安心してお買い物できますね!^^

 

気になる方はぜひ下のサイトからチェックしてみてください。

 

ちなみに韓国ではオリーブヤングなどで一部アイテムではありますが、購入可能です。

 

韓国旅行の際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

VTCOSMETICS 日本公式サイト

美肌作りの強い味方!VTのシカラインを要チェック!

韓国女子たちが愛用する、VTCOSMETICSのシカライン。

 

クリームだけでなく、マスクパックやニキビパッチなど、ここまで種類豊富に用意しているのはここVTだけではないかと思います!

 

韓国だけでなく日本からも購入できるので、気になった方はぜひVTCOSMETICSのシカラインをチェックしてみてくださいね!

関連記事