# BIGBANG
# V.I(スンリ)
# 韓国時事ネタ
# 売春
# 暴行
# 薬物
# 海外賭博
# 事件
# 裁判
# 起訴
# 弁護

暴力団とも繋がりが?V.I(スンリ)・暴行を指示した容疑で追加起訴へ

アップデート : 2021-01-14

売春あっせんや海外賭博など8つの容疑に問われている元BIGBANGのV.I(スンリ)が、暴行を指示した容疑で追加起訴されました。詳細をお届けします。

勘違いして個室を覗いた一般人を暴行?

元BIGBANGのV.I(スンリ)が、暴行を指示した容疑(特殊暴行教唆容疑)で追加起訴されました。


1月14日午前、京畿道にある地上作戦司令部普通軍事裁判所で7回目となる公判が開かれました。


軍検察によると、事件は2015年12月に発生。


当時、ソウル江南にある某居酒屋で知人とお酒を楽しんでいたV.I(スンリ)ですが、被害者(以下A氏)が個室を勘違いして覗いてしまったことから口論に。


その後、この内容をユリホールディングス前代表ユ・インソクらが含まれる団体チャットに書き込み、ユ・インソクらは反社会的勢力(暴力団)に報告。


結果的に、A氏は店から連れ出され路地裏で暴言を吐きながら、携帯電話を奪われそうになるなど威嚇されたとのことです。


今回の起訴内容に対し、V.I(スンリ)の弁護人側は「否認する」と述べました。


すでにV.I(スンリ)は特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(横領)、食品衛生法違反、業務上横領、売春あっせん容疑などを8つの容疑を受けています。


そして、今回特殊暴行教唆容疑が追加されたことで今後9つの容疑に対して、裁判が続けられることになりました。

 

参考情報元:MK스포츠

関連記事