# kpop
# 日本人
# トゥワイス
# サナ
# ミナ
# モモ
# デビュー前
# ミサモ
# 韓国人気
# 韓国反応
# 韓国語
# 日本人メンバー
# 画像
# TWICE
# 脱退
# アンチ
# 熱愛
# 炎上

TWICE日本人メンバー"ミサモ"について徹底解説!韓国内人気、熱愛、韓国語力、騒動について丸わかり

アップデート : 2021-05-20

韓国人気アイドルグループTWICE(トゥワイス)の日本人メンバーであるモモ、サナ、ミナ。デビューのきっかけや過去写真、韓国語の勉強法、人気アイドルとの熱愛、騒動の真相についてまとめてご紹介します!サナの炎上、ミナの活動休止、モモの公開恋愛など、これを読めばミサモについて丸わかり!

学生の頃の写真や、バレエのコンクール?と思われるようなものもあります。

 

ほぼ今のミナと変わりありません。

 

今ではアイドル、芸能人というオーラも加わって、一段と美しくなった気がしますね…!

モモ・サナ・ミナ、正直なところ韓国では誰が一番人気?

一番人気は韓国・日本ともにサナ!

TWICEで活躍する日本人メンバー、モモサナミナですが韓国では誰が一番人気なのでしょうか?

 

SNSでの投稿数などを元に作成された2020年ランキングでは以下の通りです。 

(他メンバーを含めた順位となっています。)

 

 

韓国

4位サナ 5位ミナ 7位モモ

 

日本

2位サナ 3位モモ 5位ミナ

 

 

韓国と日本両国において、日本人メンバー内で1位となったのはサナ!

 

やはり「SHYSHYSHY(シャシャシャ)」の話題性もサナの人気を後押ししているようです!

他の国でのランキングは?

一方アメリカやヨーロッパでは順位に変動が!

 

アメリカ

1位モモ 5位ミナ 7位サナ

 

ヨーロッパ

2位モモ 5位ミナ 8位サナ

 

メインダンサーを務めるモモやミナはパフォーマンサーとして評価されることも多いようで、上位にランクインしました。

 

アメリカではモモが1位を飾っていますね!

 

またミナはタイの人気ランキングにて2位という高順位になっています。

モモ・サナ・ミナの中で、一番韓国語が上手なのは?

デビューして数年経ちましたが、一番韓国語が上手と言われているのがサナです。

 

「SIXTEEN」のころから韓国語のインタビューをこなしたり、韓国の音楽番組でも他のアイドルと一緒に韓国語で司会を行ったりとその実力をたっぷりと発揮しています。

 

また話すだけでなく字も達筆!

 

韓国のバラエティー番組に出演した際には「韓国人よりもハングルが綺麗なのでは?」と共演者に驚かれていました。

 

もちろんモモやミナだって負けていません。サナに比べるとやや日本人っぽい発音がある、と言われる2人ですが

 

日常会話をさらりと韓国語でこなす姿を見れば、日本人からすればおそらく「え、ネイティブレベルじゃない!」と驚かれるほどのレベルであることは間違いありません。

サナの韓国語勉強法は?

今では「歌を聴いているだけでは、サナが韓国人にしか思えない!」と韓国人からも言われるほどのサナ。

 

母親が韓流好きで、家でも韓国語にふれる機会があったと言いますが、いったいどのように勉強していたのでしょうか?

 

サナが行った勉強法は大きく分けて2つあったのだとか!

 

詳しくは下の記事を要チェックです。

病気・炎上・熱愛を乗り越えて…モモ・サナ・ミナの現在は?

モモ | 宇宙大スターとの熱愛が浮上!

2020年早々、一大ニュースとなったのはモモの熱愛!

 

またお相手が人気アイドルグループSUPER JUNIORのヒチョルというのですから、さらに話題を呼びました。

 

実は2019年の夏にも熱愛報道がされていた2人。その時には「事実無根」と交際を否定しましたが、その後2020年1月2日に正式にお付き合いしていることを事務所も認めました。

 

あるときには「ヒチョルだけでなく、BTSジョングクと連絡先を交換した。」という出所不明の噂を流され

 

アンチが増えてしまったともいわれたモモでしたが、見事公開恋愛を発表、多くのファンから祝福を受けました。

 

今後も2人の愛が育まれていくことを願っています^^

サナ | インスタが炎上…!その時メンバーは

2019年5月1日。日本では元号が変わり、平成から令和となりました。

 

これを受けてサナは4月30日にInstagramに

 

平成が終わるのは寂しい、それでも令和という新しいスタートに向けて頑張ろう!

 

といった旨のメッセージを日本語で投稿しました。

 

投稿はネットニュースにもなりましたが、内容は「天皇退位のニュースに対してサナが発言」、などと内容がゆがめられており、事実とは異なる形で拡散されることとなりました。

 

このことから一部の人々に非難されることとなったサナ。

 

サナの笑顔が消えてしまったとき、支えてくれたのはTWICEメンバーでした。

 

その後「これはおかしい」と立ち上がったTWICEファン(通称ONCE・ワンス)たちが行った心温まる活動とは…?

 

日韓関係はいつでも敏感なもの、それでも日本人メンバー、そしてTWICEメンバーが傷つくことがないように気を付けたいものです。

詳しくは下の記事をぜひチェックしてみてください。

ミナ | 不安障害や脱退説を乗り越えて…

ミナに不調が出始めたのは2018年年末のことでした。

 

クリスマスに行われたSBS歌謡大典を健康上の都合により欠席、その3日後のKBS歌謡祭でも片膝を気にかけているような姿が見られ、ファンの間では心配する声が上がっていました。

 

そして2019年7月11日、所属事務所JYPよりミナが極度の心理的な緊張状態と不安を抱える、不安障害を起こしていると発表し、以降ミナはTWICEとしての活動を一時休止することとなりました。

 

一度は脱退説も浮上したミナでしたが、その後素晴らしい回復力を見せます。

 

2019年10月、TWICEのファンミーティングにサプライズ参加。

 

そして2020年2月にはコンサート参加もできるまでになり、事務所からも健康状態が非常に上向いていると報道されました。

 

症状とうまく付き合っていくことが一番大切と言われていている不安障害。

 

ミナの身体の状態に合わせた活動がファンからも強く望まれています。

関連記事