# K-POP
# 韓国アイドル
# 女性ラッパー
# 2番目の世界
# サバイバル番組
# Wonder Girlsユビン
# AOAジミン
# MAMAMOO ムンビョル
# OH MY GIRLミミ
# 宇宙少女EXY
# Billlie ムンスア
# CLASS:y キムソンユ

女性ラッパーのサバイバル番組「2番目の世界」の見どころは?視聴方法や出演者たちをご紹介!

アップデート : 2022-09-09

K-POP界を代表する女性ラッパーたちが競争を繰り広げる新サバイバル番組「2番目の世界」。元Wonder GirlsのユビンからCLASS:yのキムソンユまで、世代を超えて熱い戦いが繰り広げられます。「2番目の世界」の見どころや視聴方法、豪華な出演者たちをまとめてチェックしていきましょう♪

宇宙少女 EXY

■所属グループ:宇宙少女

■デビュー年:2016年

■生年月日:1995年11月6日


宇宙少女でリーダーを務めているEXY(エクシー)


宇宙少女としてデビューする前には、Mnet「UnprettyRapstar2」に練習生ラッパーとして出演していました。


EXYのラップは宇宙少女の曲に欠かせない要素のひとつであり、実は泣き虫という可愛らしい性格とのギャップも魅力!


アルバムの楽曲の中には、EXYが手掛けた曲も収録されています。

MOMOLAND ジュイ

■所属グループ:MOMOLAND

■デビュー年:2016年

■生年月日:1999年8月18日


Mnetの番組『MOMOLANDを探して』からデビューしたMOMOLAND。


ジュイはラップとリードダンサーを担当しており、オールマイティに活躍しています。


愛嬌がありバラエティー番組にも引っ張りだこのジュイは、アイドルとしての総合パフォーマンス力が高く評価されているメンバー。


ここ数年はさらに美しさが際立っており、女性ファンも増え続けています。

Billlie ムンスア

■所属グループ:Billlie

■デビュー年:2021年

■生年月日:1999年9月9日


ムンスアASTROムンビンの実妹であり、2010年にはYGエンターテインメントの練習生としてデビューを目指していました。


その後、Mnet制作のサバイバル番組「Unpretty Rapstar 2」に参加し、練習生期間は10年とかなり長め。


まだ22歳ながらグループの最年長メンバーとして、メインラッパーを担当しています。


ちなみにBilllieのデビュー曲「RING×RING」のラップ作詞はムンスアが手掛けました。

CLASS:y キムソンユ

■所属グループ:CLASS:y

■デビュー年:2022年

■生年月日:2008年3月20日


2022年5月にデビューしたばかりの新ガールズグループCLASS:y。


MBC主催のオーディション番組『放課後のときめき』から誕生したグループであり、キムソンユは過去にオーディション番組「CAP-TEEN」にも出演していた経歴があります。


元々はラップ担当ではなかったものの、『放課後のときめき』でラップパートに挑戦することが多かったことで、本格的にラップをスタート。


ちなみに大人っぽく見えるキムソンユですが、まだ現役の中学生というので驚きですね…。

出演者たちの年齢差が話題に!ユビンとキムソンユの年齢差に驚き!

今回「2番目の世界」に参加しているメンバーの中で、もっとも年齢差があるのが元Wonder GirlsのユビンとCLASS:yのキムソンユです。


なんと、ユビンとキムソンユの年齢差は20歳というので驚き!


ユビンは2007年9月にWonder Girlsの新メンバーとして合流し活動をしてきましたが、キムソンユは2008年3月生まれ。


そのため、キムソンユは番組の中でユビンの過去のステージ映像を見ても、そこに映っているのが誰なのか最初は分からない様子を見せました。


すでにデビューをしているアーティストたちが参加するサバイバル番組では、このように年齢差があることも少なくありませんが、今回のように20歳差もの年齢差がある番組は珍しいかもしれませんね。

世代を超えた女性ラッパーたちの対決に注目♡

K-POP界を代表する女性ラッパーたちが、ボーカリストとして競争を繰り広げる新サバイバル番組「2番目の世界」をご紹介しました!


「2番目の世界」では、世代や年齢に関係なく一人のアーティストとしての実力が評価されます。


経験が多いほどボーカリストとして成熟しているのか、新人だからこそ現代に合ったボーカリストとしての実力を持っているのか、そのような視点から番組を視聴するのも面白いかもしれません。


今回ご紹介した内容を参考にぜひ、みなさんも「2番目の世界」を楽しんでみてくださいね♡

関連記事