# The Hyundai Seoul
# ザ・現代ソウル
# 天井崩落
# 大型ショッピングモール
# 下着店
# 汝矣島
# ヨイド
# 韓国時事ネタ
# 韓国観光
# 韓国旅行
# 韓国ショッピング
# 韓国ショッピングモール

The Hyundai Seoul(ザ・現代ソウル)で天井の一部が崩落

アップデート : 2021-11-29

2021年2月にオープンした大型ショッピングモール「The Hyundai Seoul(ザ・現代ソウル)」で、天井の一部が崩落しました。詳細をお届けします。

下着店の天井が崩れ3人がケガ

ソウルの汝矣島(ヨイド)にある、大型ショッピングモール「The Hyundai Seoul(ザ・現代ソウル)」で、天上の一部が崩落しました。


11月29日午前、「The Hyundai Seoul(ザ・現代ソウル)」の3階にある下着店から「天井の一部が崩れた」という通報があったとのこと。


通報を受け、午前11時14分頃に消防隊員が現場に到着。


その結果、下着店のスタッフ3人が軽傷を負ったということです。


「The Hyundai Seoul(ザ・現代ソウル)」の関係者は「天井の石膏ボードが剥がれ落ちた」と説明した上で「建物内には案内放送で事実を知らせ、(建物自体の)安全には異常がない」と明かしました。


現在、消防とデパート側は事故の経緯や原因などを調査中です。


「The Hyundai Seoul(ザ・現代ソウル)」は今年2月にオープンした大型ショッピングモールで、週末には多くのお客さんが集まる人気のスポットとして注目されています。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事