# SuperM
# スーパーエム
# 新曲
# ホランイ
# MV
# ミス
# スタッフ
# 公開
# カムバック

またミス…?SuperM 新曲・予定時間より前に流出…!

アップデート : 2020-09-01

SMエンターテインメントから誕生したプロジェクトグループ・SuperMの新曲「호랑이 (Tiger Inside)」ミュージックビデオが、公開予定時間よりも早く流出してしまいました。ファンの反応と合わせてご紹介します。

SuperM・新曲「호랑이 (Tiger Inside)」MVが公開されるミスが発生!?

9月1日午後1時に新曲「호랑이 (Tiger Inside)」を発表する、SMエンターテインメントのProjectグループ・SuperM。


しかし、新曲の発表を目前にしてミュージックビデオの一部が流出してしまうというミスが発生しました。


9月1日午前1時、ネット上でSuperMの新曲「호랑이 (Tiger Inside)」のミュージックビデオが流出。


公開されたのはほんの一部であり、すでに動画は削除されています。


しかし、すでにSNSを通してミュージックビデオの一部のシーンや内容などが拡散されている状況であり、公開を楽しみにしていたファンは怒りが収まらない様子。


ファンからは「予めミュージックビデオの公開を予約しておくのは理解するが、ダブルチェックもしないの?」「特にファンでもないけれど、SMエンターテインメントは何をやってるのか…」という、SMエンターテインメントに対しての不満が多く挙がっています。


このような厳しい意見は、SMエンターテインメントが似たようなミスを過去にも起こしていることが発端。


修正しなければいけない所属アーティストのミュージックビデオやティーザー映像を、そのまま公開してしまった事例もあります。


最近では少女時代ヒョヨンのカムバック曲「デザート」が公開予定時間になっても公開されず、ファンから大きな反感を買いました。


SuperMの新曲「호랑이 (Tiger Inside)」は9月1日午後1時に、各種音源配信サイトを通じて公開。


また、9月1日午後12時40分からはSuperM・公式Youtubeチャンネルにてカウントダウンライブも生配信する予定です。

関連記事