# SUPER JUNIOR
# SMエンターテインメント
# 再契約
# ウニョク
# ドンヘ
# キュヒョン
# グループ活動
# 少女時代
# 移籍
# レーベル
# Antenna
# 専属契約
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SUPER JUNIOR・SMとの再契約締結を発表!ウニョク・ドンヘ・キュヒョンは退社へ

アップデート : 2023-07-14

今年デビュー18周年を迎えるSUPER JUNIORが、SMエンターテインメントと再契約したことを発表しました。一方で、ウニョク、ドンヘ、キュヒョンはSMを退社し、グループ活動だけをSMエンターテインメントが支援するとのこと。詳細をお届けします。

ウニョク、ドンヘは個人レーベルを設立予定

今年デビュー18周年を迎えるSUPER JUNIORが、SMエンターテインメントと再契約したことを発表しました。


7月14日、SMエンターテインメントはSUPER JUNIORと再契約を締結したことを伝えました。


その一方で「ウニョクドンヘキュヒョンがSMとは別にソロ活動を繰り広げることになった」と再契約に至らなかったことを説明。


しかし「SMはウニョク、ドンヘ、キュヒョンの新たな挑戦を応援するとともに、SUPER JUNIORとしての活動はSMと共に続けていくため、今後もさまざまなグループ・ユニット活動で相乗効果を発揮できるよう、緊密にコミュニケーションを図っていく予定」と、グループ活動は継続することを付け加えました。


SMエンターテインメントでは少女時代も一部のメンバーがすでに移籍をしていますが、グループ活動は継続しており、グループ活動時はSMエンターテインメントが全面支援。


またウニョクとドンヘはSUPER JUNIOR D&Eとしてユニット活動も行っており、退社後は二人で個人レーベルを設立する予定とのこと。


さらにキュヒョンは、歌手ユヒヨルが代表を務めるAntenna(アンテナ)と専属契約を肯定的に議論中。


Antenna側は「まだ決定したことはない」としていますが、キュヒョンは今後グループ活動だけでなく、ソロアーティストとしても活躍の場を広げると予想されます。

 

参考情報元:daum

関連記事