# SUPER JUNIOR
# スーパージュニア
# スジュ
# ヒチョル
# SNS
# インスタ
# DM
# アンチ
# ファン
# メッセージ
# 内容
# コメント
# 韓国時事ネタ

ファンも心配…SUPER JUNIORヒチョル・悪質すぎるDMを公開

アップデート : 2020-10-26

アイドルグループ・SUPER JUNIORのヒチョルが、悪質なファンによるDMや嫌がらせについて公開しました。これまでもファンから嫌がらせを受けていたというヒチョルですが、今回はあまりにも度が過ぎた内容にファンだけでなく、ネットユーザーらも衝撃を受けています。詳細をお届けします。

「死ぬことはできない」…SUPER JNIORヒチョル・悪質なネットユーザをSNSに公開

アイドルグループ・SUPER JUNIORのヒチョルが、あるネットユーザーから受けた悪質なDM(ダイレクトメッセージ)を公開しました。


10月24日、ヒチョルは自身のインスタグラムストーリーに、悪質なネットユーザーから送られてきたDMを公開。


公開されたDMの中では「自殺しろ」「その自分勝手な気持ち、自殺して」と、ヒチョルが自ら命を絶つよう強要されている内容を確認することができます。


また、「ファンは交通費もなく、お金を貯めてアルバムを買うのにあなたは韓牛を自慢している」というメッセージも。


さらに「韓牛を自慢するだけして、ファンに贈ってあげようとも考えない。顔が良いだけで他に何も持っていない」と書いてあり、人格を否定するような言葉も並べられています。


韓牛は韓国で最高級の国産牛肉とされ、これはヒチョルが20日に公開した「横城韓牛モッパン」映像についてのコメントだと予想されます。


ヒチョルは江原道・横城の出身であり、現在「オンライン横城韓牛祭り広報大使」に任命され、SNSなどを通して故郷の牛肉を宣伝する広報活動を行っています。


ヒチョルはこれらの悪質なDMを公開し「自殺はできない」とコメントを掲載。


また、現在韓国で明らかとなっているインフルエンザ予防接種後に死亡した方の問題や、米国産牛肉輸入反対ろうそくデモに関連するデマまで浮上している状況です。


先立ってヒチョルは過去にもネットユーザーからの悪質なコメントや嫌がらせを受けていたことを告白。


すでに法的対応に乗り出していますが、悪質ネットユーザーの中には告訴されたことに逆上し「芸能人なら黙って見過ごせ」「訴えを取り消さなければ命を絶ってやる」などのDMを送り、さらに悪質な行為をするネットユーザーも増えている状況です。


ヒチョルが悪質なDMに悩まされていることを知ったネットユーザーらは「これはあまりにもひどい」「ヒチョルとインフルエンザ予防接種に何の関係があるの?」「実際にDMを見ると鳥肌が立つ」というコメントが寄せられています。

関連記事