# スターバックス
# 韓国スタバ
# 店舗
# 新店舗
# ニューオープン
# 釜山
# 海雲台
# ヘウンデ
# プサン
# 絶景
# 景色
# 人気
# 話題
# SNS
# 韓国時事ネタ
# ニュースポット
# 韓国旅行

絶景にうっとり♡釜山・海雲台エルシティにスタバがオープン!

アップデート : 2020-11-16

韓国内で2番目に高い建物として知られている釜山・海雲台のエルシティ。99階の展望台にスターバックスがオープンし「世界一高い位置にあるスターバックス」として注目を集めています。詳細をお届けします!

オーシャンビューが最高!釜山・海雲台エルシティ展望台にスタバがオープン

世界で最も高い場所に位置している“超高層スターバックス”が、韓国・釜山にオープンしました。


11月12日、釜山・海雲台(ヘウンデ)にある「エルシティ」の99階に「スターバックス海雲台XtheSKY店」がオープン。


XtheSKYはエルシティの99階にある展望台で、韓国内ではソウル・ロッテワールドタワーに次ぎ二番目の高さを誇っています。


オープン直後から話題を集め、スターバックスの店内からは海雲台の美しいビーチだけでなく、釜山市内全域を眺めることができます。


また、夜には釜山の美しい夜景を一望できるのもポイントのひとつ。

なお「スターバックス海雲台XtheSKY店」を利用するためには、99階にある展望台まで行けるエレベーターに乗る必要があるためXtheSKYの入場料が必須。


入場料は1人2万7,000ウォン(約2430円)ですが、入場料を払ってでも訪れたいほどの絶景とのこと。


ちなみにXtheSKYの展望台では、スターバックスだけでなく各フロアごとに釜山の様々なスポットを楽しむことができます。


店舗によって向きが異なるため、自分の好きな景色を眺めながら美味しいコーヒーを飲みたいという方にピッタリ。


みなさんも釜山・海雲台を訪れた際には、ぜひ世界で一番高い場所にあるスターバックスで新しい体験をしてみてくださいね。

関連記事