# 韓国ブランド
# リビングブランド
# SOROSI
# ソロシ
# 韓国雑貨
# 韓国食器
# 韓国花器
# フラワーベース
# 韓国マグカップ
# 韓国文化
# 伝統文化
# ハングル文字

【韓国食器】ハングル雑貨が可愛い『SOROSI』ってどんなブランド?韓国伝統を感じよう♡

アップデート : 2023-07-09

自宅で気軽に韓国の伝統や文化を感じることができるリビングブランド『SOROSI』。マグカップや花器などおしゃれなアイテムを展開しており、韓国好きの方へのプレゼントにも人気を集めています。今回は『SOROSI』からベストアイテムと共に、お得なセール情報をご紹介します♫

『SOROSI』ってどんなブランド?

『SOROSI(ソロシ)』は韓国発のリビングブランドです。


ブランド名の『SOROSI』は韓国語で「無傷」を意味しており、“触れないままで軸が変わらない、完全な状態”というメッセージが込められています。


また韓国の伝統や歴史的文化を伝えることをコンセプトにしながら、現代のライフスタイルに合ったデザインやアイテムを展開。


メインとなるのはマグカップやティーアイテムなどの食器ですが、その他にもエプロンやトートバッグ、クッションやランプなどインテリアアイテムが豊富に揃っています。


さらに『SOROSI』では韓国伝統の陶磁器を取り入れたアイテムが多く、シグネチャーアイテムの“ハングルデザイン”は全てハンドメイドで製作されています。

今すぐチェックする

『SOROSI』のベスト商品をご紹介!

ハングル 休息マグ 子音ライン

ハングル文字の子音がデザインされているマグカップです。


少し変わったデザインの持ち手は、長時間使っても手が疲れないのが特徴。


真っ白な陶磁器に青いハングル子音が際立っており、文字のデザインも少しずつ異なるのがおしゃれポイントとなっています。


320mlとたっぷりの大容量で、コーヒーや紅茶、牛乳やジュースなどデイリー使いにピッタリです。

ハングル ガラスコップ

透明なガラスとハングル子音が可愛らしいコップです。


牛乳やジュースなどを入れるとよりハングル文字が際立ち、自宅で手軽に韓国気分を楽しめるのが特徴。


青い文字のハングルはどこか涼しげな印象で、これからの季節にピッタリです。


またシンプルなデザインながら上品な雰囲気もあり、容量は170ml。


少し小さめサイズではあるものの手に馴染みやすく、お子様でも持ちやすいのがポイントです。

山水画 イラスト茶器セット

こちらは『SOROSI』ブラック山水画シリーズの茶器セットです。


湯呑の容量は150mlと小ぶりなサイズで、韓国茶や中国茶はもちろん、緑茶などを飲むときにおすすめ。


もちろんコーヒーカップとしても活用可能で、韓国らしい伝統を感じることができます。


幾重にも重なった山と悠々と流れる水、さらに雲に覆われた太陽と韓屋がデザインされており、ブラック&ホワイトのカラーがすっきりとした印象。


少しカジュアルなデザインのイラストなので日常使いに取り入れやすく、茶托(受け皿)にも同じイラストがデザインされています。

ハングルパターン 八角花瓶

3種類のデザインと3種類のサイズから選ぶことができる花瓶です。


現代に合わせて再解釈されたハングルパターンがデザインされており、現代のライフスタイルに取り入れやすいのが特徴。


こちらも素材は陶磁器で、朝鮮時代に愛された八角花瓶が優雅な雰囲気をプラスしています。


青いハングルパターンが美しく、洗練された雰囲気を楽しめるのもポイントのひとつ。


季節のお花はもちろん、グリーンや造花などを挿してもおしゃれな空間を演出できます。

ハングル リネンエコバッグ

高級感のあるリネン素材に、ハングル文字をデザインしたエコバッグです。


大小さまざまなハングル子音はデザインもそれぞれ異なり、見ているだけで楽しくなりそう!


良い意味で“韓国感”が強すぎないため、いつものファッションに取り入れやすいのもポイントです。


カジュアルなファッションにも合うデザインは、サブバッグとしての使用もおすすめ。


生地も色味も肌ざわりも良いエコバッグで、実際に愛用している方からは「毎日使いたくなるサイズ感!」という声も多く上がっています。

『SOROSI』のアイテムは仁川国際空港で購入できる!

リビングブランド『SOROSI』のアイテムは、韓国の仁川国際空港で購入することができます。


仁川国際空港第1ターミナル免税エリアにある韓国伝統文化センター「SARANG」2カ所、または第2ターミナルにある韓国伝統文化体験センター「SARANG」で購入が可能。


実際に『SOROSI』のアイテムを手に取って確認したいという方におすすめで、店内では食器の他、エコバッグなども販売されています。


また「SARANG」ではチマチョゴリの着用体験や韓紙工芸体験などもできるので、仁川国際空港を利用の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。


【仁川国際空港第1ターミナル】

・免税エリアに2カ所


【仁川国際空港第2ターミナル】

・3階24番搭乗口付近(東側)、31番搭乗口付近(西側)の2カ所

関連記事