# ソンジュンギ
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 新築物件
# 苦情殺到
# 自宅
# 高級住宅

「我慢できない」ソンジュンギ・新築物件の建築で周辺住民から苦情殺到

アップデート : 2021-07-02

俳優ソンジュンギが建築中の物件を巡り、周辺住民から苦情が相次いでいます。詳細をお届けします。

役所の許可得ずに道路を調整?車両事故も発生…

俳優ソンジュンギが建築中の物件を巡り、周辺住民から苦情が相次いでいます。


ソンジュンギは現在、ソウル龍山区梨泰院洞にある閑静な住宅地で新居を建設中です。


新築工事は昨年2月から行われていますが、1年5カ月が過ぎた今も工事が続けられており近くには「道路舗装工事を原状回復せよ」という垂れ幕が…。


主な苦情は道路舗装工事に関してであり、昨年12月にソンジュンギの建築工事を担当している会社が新居前の道路を舗装。


この際、駐車場の高さと進入路である道路の高さを合わせるため道路の傾斜を任意に調整したとのことです。


その結果、以前と比べ道路が約30~50cm高くなっており、元々傾斜がついていた道路はさらに傾斜がきつくなっていることがわかります。


最近では車両事故も発生しており、1年5カ月という長い工事期間の騒音問題についても苦情が寄せられている状況。


役所から許可を得ずに道路を調整することは「道路法第75章の道路に関する禁止行為違反」にあたるため、龍山区庁はソンジュンギ側に「道路を原状回復して欲しい」と公文書を通達。


ソンジュンギ側は原状回復をする意向であり、現在役所に計画書を提出。


その一方で施工担当者は「車両事故と道路舗装の関連性はない」と説明しています。


参考情報元:SBS연예뉴스

関連記事