# SMエンターテインメント
# sm新社屋
# 芸能事務所
# SMTOWN
# ソウルの森
# 韓国カフェ
# 東方神起
# SUPER JUNIOR
# SHINee
# 少女時代
# Red velvet
# NCT
# aespa

SM新社屋の行き方・グッズショップ・周辺の観光情報まとめ!徒歩圏内のおすすめカフェもチェック!

アップデート : 2022-11-30

数多くの人気アーティストが所属しているSMエンターテインメント。渡韓の際には本社まで足を運んでみたいという方も多いのではないでしょうか?今回はSMエンターテインメントの新社屋へのアクセス方法と合わせて、グッズが買えるKWANGYA@SEOUL、周辺の観光情報やおしゃれカフェなどまとめてご紹介します!

「RAFRE FRUIT」は旬のフルーツをふんだんに使ったメニューが揃っているカフェ。


新鮮なフルーツを丸ごと使ったジュースやケーキが人気を集めています。


店内は海外の果物屋さんのようなインテリアになっており、とってもおしゃれ!


今の時期はマンゴーのピンスやドリンク、ケーキやタルトなどを楽しむことができます。


■住所:성동구 성수동1가 서울숲2길 8-8 2층/ソウル特別市城東区聖水洞1街ソウルの森2キル 8-8 2階

■電話番号:0507-1383-7415

■営業時間/休業日:13:00~19:00/月曜日、火曜日定休

■アクセス:地下鉄水仁・盆唐線線ソウルの森駅5番出口より徒歩約10分

■Instagram:rafre_fruit

スポット基本情報

Teddy’s Oven

「Teddy’s Oven」はフランスの家庭的なパンを楽しめるベーカリーカフェ。


一番人気のメニューはキッシュで、テイクアウトも可能です。


また見た目にも可愛らしいタルトも人気があり、おしゃれな建物の外観も話題に。


晴れた日にはテラス席でのんびりとした時間を過ごしてみましょう。


■住所:서울 성동구 서울숲2길 43/ソウル特別市城東区ソウルの森2キル43

■電話番号: 070-4900-1100

■営業時間/休業日:11:00〜22:00/なし

■アクセス:地下鉄水仁・盆唐線ソウルの森駅5番出口より徒歩約5分

■Instagram:@teddys.oven

ソウルの森

SM社屋の近くにあるのが「ソウルの森」と呼ばれる大きな公園。

 

自然と市民とともに、誰でも楽しめる森というコンセプトに基づき造られた空間です。

 

そのコンセプトの通り現在では韓国人にとって憩いの場になっており、季節ごとにお花や植物も楽しむことができます。

 

公園の敷地はかなり広く、1日では周りきれないほど。

 

「自然生態の森」「自然体験学習園」「文化芸術公園」「湿地生態園」「漢江水辺公園」と5つのエリアに分かれており、場所ごとにテーマも決まっているため、お好みの場所に定めて行ってみるのもいいかもしれません。

 

また、コーヒーやデザートをテイクアウトしてピクニックやお散歩したりするだけでもヒーリングになりそうですね。

スポット基本情報

SM新社屋ではイベントが行われることも♡

SMエンターテインメントの新社屋へのアクセス方法と合わせて、周辺の観光情報やおしゃれカフェなどをご紹介しました!


普段、建物内に入ることができないSMエンターテインメントの社屋ですがイベントが開催されることもあります。


みなさんも機会があればSMエンターテインメントの新社屋を訪れてみてくださいね。

関連記事